気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

リメ缶作り

今日は~ちょこっとしたい事がありました~。

リメ缶作り。
そううちには、缶が沢山・・・ある。
猫缶とか猫缶とか猫缶(*≧m≦*)ププッ
昨日ミートソースも作ったので、トマト缶もありました。
作る工程を写真に撮ろうかと思ったが、一人では無理でした。
なぜなら・・・アクリル絵の具で手が汚れていたから。
a0152391_1558525.jpg

こんな感じに、アクリル絵の具で缶をペイント。
絵の具は・・・原液で水で薄めない。
化粧用のスポンジで塗る(筆を買うのが勿体無かった)
可愛い紙?をコラージュのように(ボンドで貼る)
仕上げに紙の上からニスを塗ったら出来上がり。
だけど・・・まだニスは塗ってません。
明日ニス買ってこなきゃダメだ・・・

a0152391_162468.jpg

こんな感じに並べてみたり・・・
a0152391_1622518.jpg

多肉のポットを入れてみたり。
まだ完成していないので、植えてませんけど、最終的に穴を開けて・・・多肉植物を植える予定です。
a0152391_1645176.jpg

次はどんな色でつくろうかな~小さい缶は穴をあけてハンギングにしてもいいですよね~。
なんだかとっても、楽しかったです。
絵の具なんて、何年ぶりに使ったんだろう。
ペンキを使うのは少し億劫ですけど、絵の具なら・・・気軽にできるかもしれないですよね~。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-09 16:06 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by ぽん at 2012-06-09 22:15 x
へ~~そうやってアレンジして利用してるんでしゅねぇ~
あっしそうゆうのまった~~~く出来ないので、センスも無いので、凄い!!の一言でしゅ。
Commented by ゆみポン at 2012-06-10 01:06 x
すごーい!!(゚∀゚*)
てか欲しーーーいっ♪
可愛くできたね☆
Commented by k-sayu at 2012-06-10 14:19
ぽんさんへ
うん・・・リサイクル缶です^^
いらなくなったら捨てられるし、便利だよ^^
作る工程は楽しいよ~
Commented by k-sayu at 2012-06-10 14:21
ゆみポンへ
可愛い^^ありがとー。
欲しいってwwゆみポンなら私より上手にできると思うよ。
しかもこれ猫缶ですけどww
楽しいのでもっとつくろーっと
思ってますww
Commented by pipiko0204 at 2012-06-10 14:26
可愛い~、缶やわ~♪
鳥にも惹かれた(笑)
多肉ちゃん入れたら、オシャレだわ(^^)

ネコちゃんいたら、ネコ缶がたくさん増えるのか・・・!
あらゴミの日は大変ね!
Commented by k-sayu at 2012-06-11 19:34
pipikoちゃんへ
こんばんは^^
缶可愛い^^
ありがとう。
鳥さんが可愛いでしょ~
多肉ちゃん植えましたよぉ~、また後ほど・・・upしますね

そうなのよーうちは、ご飯がウェットフード(缶詰)なので、猫缶は大量に出ます。
ごみの日じゃなくても、マンションは出せるから、それがらくちんです。