「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

ベランダガーデニング

ベランダガーデニング
と言っても・・・おしゃれブログさんでみるベランダのような・・・
素敵なベランダではございません。
あははっ(´ー`A;) アセアセ

掃除が苦手な私には、飾るという事は、不可能に近い。
だが植物は好きなので、グリーンのある生活は、欠かせない。
自分の好きだけを、凝縮しております。

バラは、今年花芽が出なかった子は、思い切って処分しようと思ってます。
2年立て続けに花が咲かなかった。
残念ですが、仕方ない、コンテナで育てる難しさを痛感。
最終的に、バラは4鉢になっちゃうかなー。
クリスマスローズは健在で・・・7鉢。
意外に毎年きれいな花を咲かせてくれます。

シマトネリコはなぜか枯れてきた。
会社の社長いわく、根が廻ってしまってるんだろうと。
今度は何を植えようかな。
あまり暴れん坊じゃない子にしないと、管理が大変だな。
あとは、チョコチョコグリーンを買い足さないと・・・と思いつつ。
なかなか・・・思うように進んでません。

a0152391_11534268.jpg

ほったらかしのアイビーもさもさですけど~放置
ワイヤーの棚には
a0152391_1154332.jpg

多肉ちゃん
多肉好き♪
昨日購入した多肉を植えて、ここに入れてみました~
沢山子供を作っておくれー。
a0152391_1155318.jpg

多肉の寄植え~
あまりセンスは無いので、多くを望まないでください。
暖かい気持ちで見守ってください。

ラティスの色を変えてみようかとか、考えては・・・めんどくさいかもwwwとか思って諦めたり。
そんな適当な私のベランダガーデニング
ちょっと意を決して改造計画実行?
大丈夫なのか???
とりあえず、何とかなるかと、旦那に要相談。
(めんどくさい作業は・・・旦那にまかすとかwww)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-03 12:00 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by ユキノ at 2012-06-03 22:04 x
あっちで「多肉を購入」見て、多肉って何だろうと思ってた(・・;)
これなんだね(笑)

素敵なベランダだよ~バラもキレイに咲かせてたじゃん。
うちなんてベランダにベンチしか置いてないよ(笑)
夏にベランダでビール飲みながら花火を見ようと思ったてベンチ置いたけど
虫が怖くて無理だった(>_<)
Commented by 兄さん at 2012-06-03 22:38 x
すごく栄えてますね!
いろいろやっても枯らす自信があるので、ほとんど緑はないです^^;
最近、リラックマサボテンをもらいました。
リラックマ(入れ物だけ)のサボテンがどんどん伸びてますよ。
ほとんど放置なのに。
Commented by ぽん at 2012-06-04 17:01 x
あっしも育てられない~~系なんでしゅが、欲しくなる植物系・・・
やはり疲れてるのか・・・(笑
でも、もさもさでも立派に生ってるじゃないでしゅかぁ~☆
いい感じでしゅ☆
Commented by k-sayu at 2012-06-09 16:15
ユキノさんへ
こんにちは~
多肉だよ^^ぷくぷくして、可愛いでしょ。
素敵なベランダっていうほどのものは何もないのであります。
バラはなんとか毎年さいてくれていたけど・・・
なんだか2年連続咲かない子もいてね~
虫・・・うちは2階だから、ばんばん虫くるよー
ユキノさんちにも虫くるんだね~
Commented by k-sayu at 2012-06-09 16:17
兄さんへ
私も枯らすよぉ~
めっちゃ枯らしていると思うよ。
リラックマサボテンとは、これまた興味がありますなー。
あーー入れ物だけかwww
サボテンも増えるよ。
ただ、とげとげが痛いけどね~
サボテン多肉は、放置が一番です。
手間をかけて、水をやりすぎると、ダメになっちゃいます。
Commented by k-sayu at 2012-06-09 16:18
ぽんさんへ
グリーンは癒されるよね^^
私は大好きよ、だけと枯らすことも多々ありますよ。
残念だけど・・・
手入れをしないので、モサモサですよww