人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

今日・・・健康診断でした。

初体験してきたよ。
初・・・「バリウム」
皆にいろいろ聞いて、ドキドキしながら・・・

ものすごく挙動不審な嫁です。
最初は普通の測定やら、内診
身長147.5cm
体重4○キロ
血圧88/55
視力両眼ともに0.1以下矯正視力で0.5
聴力問題なし
心電図問題なし
肺のレントゲン
最後に・・・問題のバリウム検査
初体験_a0152391_20394457.jpg

ドキドキしながらレントゲン室へ入り
いろいろ説明を受ける・・・
そして肩に胃の動きを抑える、筋肉注射を打たれる。
思いのほか痛くてwww
その後5分くらい、レントゲン技師と話す・・・その間レントゲン台寝てます。
そして、バリウムを150ccほどコップに注がれ・・・
説明を寝て受けていたところ
「バリウムはこっちが指定するタイミングで飲んでくださいね」といわれて・・・
しばし考える嫁
「このまま飲むんですか?」
真剣に、寝たまま飲むのかと考えてました。
「いやちゃんと立った状態で飲みます」
だよね~(´ー`A;) アセアセ

その後発泡剤と言うものを飲まされ、げっぷが出そうになる訳がわかったwww
きついな。
胃が熱くなったよ・・・
その後バリウムはもっときつかった(´ー`A;) アセアセ

その後技師の言われるとおり・・・ゴロゴロとレントゲン台の上で転がり
技師の言われるとおりに
「すって~止めて・すって~止めて」って・・・(; ̄ー ̄)...ン?吐かせてください
死ぬわwww

ってな感じで無事検査も終わり・・・下剤を貰って
次は子宮がん検診へ委託されている産婦人科へ移動。
とりあえず産婦人科は、待ち時間長いし
検査が終わって問診するとき、私のカルテ???
なぜこんなに分厚いんだ???
と思ったら、先生が
「45歳2度目のがん検診ですね?」
って言うので
「違いますけど」
「えっ・・・45歳ですよね」
だから違うってばー
「違いますけど」
と言うと、生年月日を確認後・・・同姓同名の方のカルテと判明www
あたりまえじゃーなんで45歳やねん、ってか見て気づけ。
それからはまー、看護婦と先生はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
あわてふためきwww手続き長いし。
ちゃんと確認しろよ事務員さんよー。
その後はひたすら平謝りでしたけど、まー別にいいんだけどね・・・
検診くらいでしかここにこないと思うし。

結局なんだかんだで・・・半日検診にかかりました。
疲れた・・・

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-05-17 20:56 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu