「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

バラが咲いたバラが咲いた・・・

真っ赤なバラがぁ~
写真撮り忘れた・・・
うちの一番花(´ー`A;) アセアセ
つぼみだけは、ちゃんと撮ったんだけどねー、リアルに愛でておきました。

続々と咲き始めてます。
a0152391_21163568.jpg

ブランピエールちゃん。
ほのピンクなのか白なのか・・・
曖昧なところが可愛い。
沢山つぼみをつけて、今は満開です。
a0152391_21172930.jpg

花もちも良くて香りも良い。
ベランダは今はとっても良い香り。
a0152391_21175761.jpg

毎朝毎晩の水遣りは欠かせない。
それでも毎年悩まされる・・・ハダニorz
やはり、ベランダは通気性が悪いんだよね。
a0152391_2119047.jpg

フェアチャイルド
こちらも今年も元気に沢山の花をつけてくれています。
今年は・・・植え替えしなきゃなぁ~
a0152391_21193685.jpg

ピンクの多いベランダですけどwww
皆個性があって可愛い子達です。
うたの次に、可愛い子達ね。
a0152391_21202267.jpg

せっかくなので、切花にして部屋にもバラの香りを。
花を生けると・・・華やかだ^^
a0152391_21205426.jpg

うーちゃんはバラの花に興味津々です。
とりあえず、手の届かない・・・カウンターにお引越ししました。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-16 21:21 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by ushigara26 at 2012-05-16 21:32
すごくたくさんの種類のバラがあるんですね~(゚Д゚)!!
上手に育てて、すごいな~♪♪ バラって難しそう・・・・・
香りにも癒されますよね。

夢は、バラの花いっぱいのお風呂に入ること(・∀・)
入ったことありますか?
Commented by ぽん at 2012-05-16 22:04 x
う~ちゃん、バラの匂い大丈夫でしゅか?☆
もわもわしてとっても綺麗に咲いてましゅよねぇ~☆
これは気分もアゲ~状態になりましゅね☆
Commented by 兄さん at 2012-05-17 08:18 x
バラ、きれいに咲いてますね^^
さすがです。
日々の手入れの成果ですね。

近くの植物園でも、今週末からバラフェアがあるようです。
見に行きたいですね。
Commented by ユキノ at 2012-05-18 09:31 x
今年もキレイに咲いたね(*^^)v
見たり貰ったりするとキレイで嬉しいけど私は育てられない…
とにかく虫がダメでベランダの掃除も無理! ダンナに頼んで掃いてもらう(*_*;
sayuちゃんやmomoママはスゴイよ☆

近くのバラ園でローズフェステバルやってるの。
仕事のとき前を通るし、家から10分くらいなのに行った事ないないなぁ~(苦笑)
Commented by k-sayu at 2012-05-19 20:50
じろははさんへ
沢山はないよ~
6鉢くらいかなー、だけど鉢植えなので・・・しかもベランダだから管理というか、植え替えが大変です。
すぐ病気になったりするんですよね~。
あと虫にダメにされたり。

えへへっバラいっぱいのお風呂実は入った事あるんだ~
北海道の旭川の「いちいの宿」って所なんだけど。
温泉がバラ風呂でした。
とっても素敵だったよー。
Commented by k-sayu at 2012-05-19 20:51
ぽんさんへ
うーちゃんは、バラの香りは平気みたいなんだけど
食べちゃうとダメなんで、届かない所に撤去しました。
イングリッシュローズはほんときれいだよね~
他のバラも綺麗ですけど。
Commented by k-sayu at 2012-05-19 20:52
兄さんへ
今年も綺麗に咲きました^^
一年間のお世話が報われる一瞬です^^
うちも明日バラ園見に行くのよー楽しみだぁ~
Commented by k-sayu at 2012-05-19 20:54
ユキノさんへ
えへへっ・・・私も虫はダメだよ。
チョーー苦手です。
ただ、掃除とか洗濯とかでベランダには出るけどねwww
バッタとか生きてたら触れません。
ただ、どうしてもバラは育てたいので・・・それはちょっと我慢です。
バラ園私も明日いってきます。
ワクワクするな~^^