人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日にゃん

今日は5月5日・・・子供の日にゃん。
*鯉のぼり*
甍(いらか)の波と雲の波、
重なる波の中空(なかぞら)を、
橘(たちばな)かおる朝風に、
高く泳ぐや、鯉のぼり。

つい懐かしくて・・・最近は大きな鯉のぼりはみないですよね~
うちのちび太の鯉のぼりも、マンション用のようなタイプでした。
私が小さい頃、お友達の鯉のぼりは、めっちゃ立派な鯉のぼりで、
まさに・・・屋根より高い鯉のぼり~でしたね。

で今日はうーちゃんにこんなものを作ってみた。
こどもの日にゃん_a0152391_2383593.jpg

兜www新聞紙でwww

折りながら、折り方が・・・わかんないけど、と思ってネットで調べました。
折ると簡単だけど、とんと最近そんな事してないので、すっかり忘れてました。

で頭に乗せようとしたら、ガン拒否のうーちゃん。
そーです、うーちゃんは被り物が・・・大嫌いwww
こどもの日にゃん_a0152391_2311935.jpg

うーちゃんは、被り物が嫌いなんです。
こどもの日にゃん_a0152391_23115842.jpg

被らすかーたんも嫌いにゃ・・・
と少々ご機嫌ななめなうーちゃんです。

こどもの日・・・ちび太は何しているのかしらね。
きっと、にぃにとねぇねに沢山遊んで貰っている事でしょう。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-05-05 23:13 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu