人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出石散策

さて次は、出石に移動しました。
もうね、雨はやみそうにないですよ・・・傘を片手に、散策ですね。
ちょうどついたのが、11時半過ぎだったので・・・
まずは名物の皿そばを食べに行かねば。
と食べに行きました。
出石散策_a0152391_2050077.jpg

この記事はまた次に・・・

さてさて、出石は城下町って言うのかな。
古い町並みに、お蕎麦屋さんとお土産や山河立ち並ぶ。
出石散策_a0152391_2051811.jpg

時計台がシンボルかなー。
12時になったらサイレンが鳴ります。
出石散策_a0152391_20513866.jpg

いたるところにお蕎麦屋さん。
出石散策_a0152391_20515642.jpg

レトロなお店も沢山ある~
さすが・・・黒豆沢山売ってる。
出石散策_a0152391_2052289.jpg

ここのお店、豆とか、山菜とか・・・なぜかレコード売ってた。
だけど、こういう街の散策って楽しいよね。
出石散策_a0152391_20532761.jpg

出石城・・・天守閣はございません。
緑や黄緑がきれいです。
出石散策_a0152391_205421.jpg

旦那の歴史解説付なので、ふむふむ・・・って感じで。
私がはまってる、戦国ゲームに出てくる武将の話をしつつ(笑)
出石散策_a0152391_2054576.jpg

わかりやすく説明してくれました、うちのぼやっとした旦那・・・
歴史の話をすると、まるで別人、無駄に歴史書読んでるだけじゃなかったのね~
その分違う方向に、記憶力回せばいいのにとか思いつつ。
出石散策_a0152391_20574515.jpg

新緑のパワーを浴びて・・・足元ぐちゃぐちゃだけど。
楽しい散策をしました。
出石散策_a0152391_20582248.jpg

稲荷神社もありましたよぉ~
ほんとこの雨が憎たらしいですね。

だけど楽しい・・・散策ができました。
お土産に・・・新鮮卵買いました。
出石散策_a0152391_20592720.jpg

1kg280円でした・・・20個入ってたよ。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-05-04 20:59 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu