気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

今年の一番花は・・・

今年の一番さんは・・・
ミスターリンカーンでした。
a0152391_9204663.jpg

花弁が大きいから重いのか、うつむき加減に・・・
この情熱的な赤。
一枝に一輪の花を咲かせます。
花が開くと、ベルベットの質感のような花びらで、とても香りが強いバラだと思います。
だってこの状態でも・・・とっても良い香りがします。
a0152391_929514.jpg

春はいいなぁ~、今年は何処のバラ園に行こうかな。
楽しみだな。
まだまだ沢山、つぼみをつけてくれている子が沢山いるので。
楽しみもつきません^^

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-02 09:29 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2012-05-02 10:29
こんにちは~
さゆりさんちの薔薇が咲き始めましたね
楽しみ~♪
最近色んな色や形の薔薇があるけど
この真っ赤な色は これぞ薔薇!って感じだよね~
また紹介してね(*^_^*)
Commented by le-chemin at 2012-05-02 10:32
咲き始めたのね♪うちのもつぼみが膨らんできたよ~!
他のバラの開花情報(写真)もお待ちしてます☆バラはやっぱり増やせそうにないので人んちので楽しむわ・・(笑)
Commented by momoママ at 2012-05-02 11:20 x
わぁ~もうバラが!?
早いねぇ~こっちなんて漸く芽が開いて来たところだよー
札幌は昨日、桜の開花宣言があったんだもん、そんなもんだよ(笑)

オトナチックなバラね♪
熟女って感じ?(笑)

sayuちゃんは全部、コンテナ植えでしょう?
植え替えが大変なのに、本当に偉いわぁ~
Commented by k-sayu at 2012-05-02 17:27
tukusiさんへ
はい今年も咲き始めました。
まだつぼみの子が沢山いるけどね。
そうねーこのバラはもう6年目かなー、私がこのマンションに引越してからずっときれいに毎年咲いてくれているわー。
手もかからない子なので、ほんと優秀です。
Commented by k-sayu at 2012-05-02 17:29
chimoっちへ
うんうん、今からの季節ベランダが忙しい時期だわ。
朝晩の水遣りと、花殻摘みとかね・・・けど毎年ちゃんと咲いてくれるのが有難いことです。
今後も紹介できるといいわ。
Commented by k-sayu at 2012-05-02 17:31
momoママさんへ
そうだよー沢山つぼみが膨らんできたよー。
北海道はGWに行ったけど、雪がすごかったわー。
って言うかとっても寒かった。

うん咲いたら熟女のようなバラだよ。
香りも大人の香りがします。
そのうち、フルーツ系の香りのするバラが開くはず。
楽しみだなー。

うんコンテナ植えだよ。
植え替えはほんと大変です・・・土の処理に毎回悩んで・・・
会社で処分してもらってます。