うちのご飯

珍しく、うちのご飯です。
久しぶりにご飯・・・別にたいしたものは、作ってないけど。
a0152391_23392698.jpg

たけのこご飯
アジの南蛮漬け
たけのこと厚揚げの煮物
キャベツとツナの卵とじ
卵豆腐

a0152391_23403265.jpg

アジの南蛮漬けは美味しいですよね~
お酢を使った料理が大好きです。
さっぱりとするし、健康にいいし^^
この南蛮酢に漬かった、お野菜がまた好きです。
とっても美味しい。

a0152391_23414482.jpg

筍かくれてるけどガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
だけど筍ご飯なんです。
蕨も入れて山菜ごはんにすればよかったかな~

会社の子が沢山筍をくれました、それももう灰汁抜き済み・・・
助かるわぁ~
筍は大好きだから、蕨と一緒に炊いたり、わかめを入れたり、チンジャウロース作ったり、煮物の筍で天ぷらもおいしいですよね。
後は、蕗の佃煮を作らないとダメだな。

山菜は大好きです、春を食べているって感じですよね^^

さて今日は、GWのノルマ2個目の、「タイヤ購入」してきました。
最初タイヤ館で値切って、またくるねーって、オートバックス行って・・・
タイヤ館ではこの値段だったの~というと、それより安くしてくれました^^
ダンロップのSNK2エコピアって言うのにしたよ・・・
よくわからんが、安いタイヤにした、どうせあと乗っても3年だし。
タイヤの取替え、処分費込みで32800円でした。
さすが軽自動車(笑)
けどまー、GWの前半に諭吉さん3人お出かけになったのは、痛いけどね。
だけど、安全のほうが大事だもんね。
快適な車で3日と4日はお出かけだよぉ~
楽しみ楽しみ♪
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2012-04-30 08:45 x
お久しぶり~!
久々、遊びにこさせてもらったら、さゆりちゃん、インフル
だったのね~!!!
旦那さんまで!
この時期にかかっちゃうのね~。
今は元気そうでよかった♪
カットも行って、スッキリできたしねぇ♪
さゆりちゃんのご飯は美味しそうだ~(^^)/
Commented by 兄さん at 2012-04-30 08:52 x
たけのこご飯おいしそうです!
今シーズンは自分もたけのこ2回もらいました。
1回は皮付きのまま、2回目は調理しています。
1回目は横流ししましたよ。
Commented by ユキノ at 2012-04-30 21:33 x
うちもタケノコいただいたよ~(^^)
いまが旬だから美味しいよね。
今日、最後のタケノコを若竹煮にして食べ終わったら
職場の人から「明日、茹でたの持ってくよ」とメールが来て
ダンナと2人で喜んでたの(笑)

体調はどう?
ブログの更新してるから少しは元気になったかな^^
無理だけはしないようね(^_-)

Commented by ぽん at 2012-05-01 16:10 x
タイヤ、オ~トバックスのタイヤってのが一番安いんだおぉ~~☆

相変わらず、ごちそうになる料理だおね☆
Commented by k-sayu at 2012-05-02 09:37
なほちゃんへ
お久しぶりです。
そうなのよー夫婦して、インフル性格には、旦那にうつしたんだけど。
今は復活したよぉ~。
とりあえず・・・しんどかったわー。
カットも行ったし、後は・・・残りのGWはのんびりするだけよ。
Commented by k-sayu at 2012-05-02 09:38
兄さんへ
たけのこ三昧な毎日を過ごしていますwww
けど茹でた物を頂いたりとっても有難いですよね。
美味しかったわ。
筍ご飯あと1回くらいはできるかなーと思ってますけど。
調理がまだのものは・・・正直面倒だよね。
Commented by k-sayu at 2012-05-02 09:40
ユキノさんへ
こんにちは、ユキノさん。
体調はよくなりましたよ。
今回は本当に参りました・・・
筍若竹煮も好きだけど、蕨と炊いたものも好きです。
けど一番は筍ご飯かなぁ~
炊き込みご飯が大好きです。
Commented by k-sayu at 2012-05-02 09:41
ぽんさんへ
オートバックスのタイヤも考えたんだけど、あと3年くらいは使いたいので、ダンロップのものにしました。
もううちの車あと3年のったら元は取ってるかなwww
ご飯は・・・手抜きだよ~
by k-sayu | 2012-04-29 23:51 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧