「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

クリスマスローズ

今年も咲いたクリスマスローズ。
ってか今咲いてるんだけど、季節がずれてない?
とか思いつつ・・・

a0152391_2203712.jpg

去年は苗だったので、花は見られなかったけど。
今年は咲いたダブルピンクが可愛い。
ちょっと一目ぼれした、クリスマスローズなので・・・大事にこれから育てて。
実家の母に株分けしてあげたいわ^^

a0152391_2223430.jpg

こちらは・・・パープルだったかなーブラックだったかな・・・
忘れた。
実家の母に株分けしてあげたけど、また今年も沢山花をつけてくれた。
シングルなんだけど、色が好き。
アプリコットは今年もまだ咲かずに、苗のままだなぁ~。
花が咲くまで育てる楽しみも大事だよね。

まだまだ、苗の段階の子が沢山いる我が家。
いつかお披露目できればいいなぁ~。
と思ってます。
・・・斑入りの子は何処にいったんだろう。
今年は植え替えしてあげなきゃだめだな。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-04 22:05 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by 兄さん at 2012-04-05 07:53 x
今年のばっちり咲いてますね^^
さすがですね^^
さくらが満開なので、週末どこかに見に行きたいところですよ。
Commented by tukusi-rika at 2012-04-05 10:51
そうそう
私もね 先日クリスマスローズを買ってきたんだけど
お店のおばさんが 
『今年は寒くて 今頃咲いているのよ~』って
我家のお庭でも 元気に育ってくれるといいな~(^o^)丿
Commented by ushigara26 at 2012-04-07 16:35
このダブルピンク、私も先日買いましたーー♥
とってもきれいですよね~。
来年また咲かせられるかな・・・(-ω-;)
クリスマスローズの育て方のコツを教えていただきたいっ!
Commented by k-sayu at 2012-04-08 16:03
兄さんへ
うん今年も沢山花を咲かせてくれました。
あまり手をかけてないのに、なかなかおりこうさんなクリスマスローズです。
桜ね・・・お花見行ったけど、渋滞で死んだ・・・
Commented by k-sayu at 2012-04-08 16:09
tukusiさんへ
おおっクリスマスローズ買ったのね~お庭に植えたらいいだろうねぇ~。
うちは、プランターと鉢だから・・・きっと限界があると思うわ。
そっか、今年は寒くてこんなに遅いんだね。
いつもは3月くらいには咲いてるんだけどね~
きっとtukusiさんの愛情で沢山花を咲かせてくれると思うわ。
Commented by k-sayu at 2012-04-08 16:30
じろははさんへ
こんにちはじろははさん。
おーーじろははさんもダブルのピンク買いましたか?
可愛いですよね~。
うんとってもきれいです。
大丈夫です、来年もきれいな花を咲かせてくれると思うよ。
クリスマスローズは、根が張りやすいから大き目の鉢で育てたらいいよー。
私は2年に一度植え替えしてます。
あと植え替えのときに、実家の母に株分けしてます。
あとは、半日陰において放置が多いですけど・・・
お花が終わったら肥料をあげてます。
それくらいかなー。
Commented by 悠くんママ風邪引き中 at 2012-04-11 13:36 x
うちも、いっぱい花咲いてるよ。ハクレンはねぇ、強風の時に咲いたから、散るのも早かったから、かなり短い間しか見れなかったよ…
Commented by k-sayu at 2012-04-16 18:34
悠くんママへ 
そうなんだ、沢山咲いてるんだ^^それはよかった。
ハクレンは雨風に弱いからねぇ~残念だな。