負の連鎖

正月あけてから、風邪をひいて→目眩→結膜炎→手湿疹・・・

とまー薬を沢山使う事が多い嫁です(;´д`)トホホ

目眩はよくなりましたが、結膜炎と手湿疹がまったくもってよくならない。
でこんな物を買ってみた。
a0152391_0492444.jpg

手湿疹用の薬・・・
これ小さいくせに、意外と高いんですね。
小さい頃から、よく手に湿疹ができてたんだけど・・・当分は治ってたんです。
がこの最近再発して・・・手のひらに湿疹。
夜中に痒くなって、かきむしって血だらけ(ノ_-;)ハア…
なので・・・この薬を塗ってみたら・・・少しだけマシなんだけど。
まーなんせ手のひらに湿疹が無数にあるので、ご飯を作る時もゴム手袋・・・
正直じゃまくせーけど、仕方ない。

なんだか負の連鎖って嫌ですね。
そんなこんなで、またまた・・・ブログから遠ざかってました。
けど、うーちゃんとは熱い毎日を過してます。

a0152391_0521783.jpg

寝起きをとーしゃんに激写されたうたちゃん。
毎日気がつくと、へそ天で寝てます(笑)
そんな娘に・・・にんまりなとーさんとかーさんでした。

雪・・・明日積ってるのかな。
寒いのヤダナぁ~

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chimo at 2012-01-25 09:12 x
メールしようかどうしようか悩んでたとこよ。大丈夫??湿疹か~ひどくなったらやっぱり皮膚科受診かも?うちの旦那も上半身の乾燥湿疹がめちゃめちゃひどくなって受診したら即ましになってた。そのあとは軽いときに上の会社のメンタームEXをお風呂上がりに塗ってるよ~!うちの近所、20時までやってるよ♪
Commented by chimo at 2012-01-25 09:13 x
上の会社じゃなくて・・近江兄弟社だ!お勧め♪
Commented by 兄さん at 2012-01-25 10:45 x
たぶん体調悪いんだろうなとは思っていましたよ。
お大事に!
自分も先週末、調子が悪くて苦しんでいました。
それなのに毎日付き合い飲み会があるという悪循環。
きつかったですよ。
Commented by なほ at 2012-01-25 11:46 x
更新内から体調悪いのかな~って思ってメールしようかなんて
思ってたところでした。
大丈夫~?
手湿疹のおくすり、家にあるわ~。
私も痒くて痒くてね~。アトピーか思ったんよ。
で皮膚科に行ったら、手あれといわれました。
私の場合は手の一部分だけが痒かったりしたので
ステロイド塗って、よくなったので、後は頻繁に
ハンドクリームで保湿しています。
寝るとき用と、普段用のハンドクリームが二種類あるという・・・。
日中どうしても水を使うことが多いので、
ハンドクリーム取れてもいいようにそんなハンドクリーム塗ってます。
うたちゃん見てたら心癒されるでしょう。
私も家では鳥さんみて癒されています♪
Commented by momoママ at 2012-01-25 12:13 x
あぁ~正に負の連鎖だねっ 彡(-_-;)彡
この間、TVで自律神経のことやってたけど
多分sayuちゃんも自律神経が正常に働いていないような…
副交感神経の働きが弱いとバランスが崩れて自律神経が正常じゃなくなるんだってよ。
その副交感神経の働きを高めるのにはヨガの呼吸法が効くらしいの。
実は私はそこまでは知らずにひとつの健康法としてやってたんだけど
確かに目眩も頭痛も肩こりもなぁーいヽ(´▽`)ノ
sayuちゃんも是非やってみてね☆
呼吸くらいは誰でもできるしー(笑)

手湿疹ね、ラベンダーバレーの石けんで手洗い続けてて治ったってお客様が沢山居るよ~。
一々泡立てネットでしっかり石けんの中のオイルをかき出して洗わなくちゃ効き目はないけどね。
少ない使用量で洗うと逆効果だから注意してね(汗)

sayuちゃんが早く快適な毎日を送れますように~ (^-^*)
Commented by ushigara26 at 2012-01-25 18:06
た、大変そう~(-ω-;)
間があいてたから、まだめまいが良くならないのかな?と
思ってたんですが・・・お大事にしてくださいね~。

うたちゃん、おへそ回りにも柄が入っててかわいい~(*´∀`*)
じろさんのお腹は、真っ白だからね、ちょっとうらやましい♥
Commented by ユキノ at 2012-01-25 21:43 x
みんなsayuちゃんを心配してるよ~調子悪いのはツライよね(T_T)
早く良くなるといいけど頭痛・めまい・肩凝りは厄介だわ…
私も昨日からの頭痛で、せっかくの休み&ダンナが出張で居ないのに
今日は一歩も外に出れないで寝てたよ(苦笑)

手湿疹は私も酷かったけど最近ないや…
確かにラベンダーバレーの石鹸で手を洗ってるわ。
最初は勿体なくて洗顔のついでに洗ってたけど
薬代や病院代を考えたら高くないと思って毎日使ってるの。
手の調子は良いよ(*^^)v
Commented by あずき at 2012-01-26 05:21 x
お久しぶり^^
私もものすごい手湿疹だったよ。
水ぶくれのような赤いポツポツが出て
掻き毟るとそのポツポツから汁がでてまた痒くなる。
痒みと痛みを繰り返してたよ。
で、市販の薬じゃ効かなくて皮膚科に行って処方してもらったら
良くなった。
婦人湿疹とも言われたね。
水仕事多いからね~
皮膚科に行ってみた方がいいよ。
Commented by ぽん at 2012-01-26 15:04 x
手湿疹かぁ~・・・ 皮膚科に行った方がいいかもでしゅ・・・
体調も思わしくないみたいでしゅし・・・
市販の薬は、病院で処方する薬より、はるかに成分量落していろんな成分を入れてるので、病院が一番オススメでしゅ・・・
と、薬屋からのアドバイスでしゅ・・・
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:00
chimoっちへ
レス遅くなってごめんよぉ~
公共工事独特の忙しい時期がやってまいりました…
まったくもって、毎日ストレスwww

結局皮膚科にいかずに、今に至ってるけど…
実はあまりよくならないのですよね~(´ー`A;) アセアセ
なのでそろそろ…病院にいかねばやばいのか。
見たいな感じになってきた。
だけど…主婦って、これちゃんと治るのか???
微妙だよね。
ご心配おかけしますた。
また器お返しにいきますので~まっとってください。
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:01
兄さんへ
うん体調が・・・って言うか、手がかゆいwww
かゆくてかゆくて。
あと仕事が忙しくて、なかなかinできず。
ご心配おかけしました。
調子が悪いときの飲み会、ブルーですな・・・
とりあえず私も、風邪にはきをつけてます。
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:03
なほちゃんへ
更新なくてごめんねぇ~
とりあえず、ねたはあるのですが・・・
疲れがはんぱないので、放置してますた。
レス遅くなってごめんね。
皮膚科行ったほうがいいのかなー
とりあえず、まだ行ってないの・・・っていうか、行く暇が無いの。
仕事休めないし、夕方は人が沢山いるから・・・面倒でwww
もう少し様子見て、治らないと病院いってみます。
ありがとー
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:07
momoママさんへ
そうなのよー負の連鎖ですρ(・ω・、)イジイジ
なんだか気分までめいりそうなんだけど、めいる暇もなく
仕事が忙しくて、放置状態でした。
どうもすみませんでした。
健康法~私もそろそろ、微妙な年齢だし、気をつけなきゃね。
若いころは…若さでカバーできてたんだけどwww
もう無理だわ。
呼吸法は大事だよね。
ラベンダーバレーの石鹸使ってたら、冬の乾燥肌・・・
皮がぽろぽろむけていたんだけど、それが今年はないのー
すごく快適、昔はファンデーションつけたら、鮫肌のようになってたのが、ならないの~
それだけでも私にはかなりの収穫なんです。
そろそろ石鹸注文しなきゃ(o ̄∀ ̄)ノ”
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:11
じろははさんへ
ごめんね、レス遅くなって
今は、めまいは平気~なんです、けど本当に仕事が忙しいのwww
だから、家ではボーっとしている事が多くて・・・更新してませんでした。
うたちゃんと毎日遊んでます。
うたちゃんはそっちのほうがいいみたいなんですけどwww
PCに向かうとお母さんは遊んでくれないから・・・

また落ち着いたら遊びに行きますね~
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:14
ユキノさんへ
ほんと、皆心配してくれてありがとー。
うれしいことです。
あわわ、ユキノさんも体調悪かったのね~
だんなさん留守で貴重な日だったのにwww
まー家で2ニャンとまったりするのも悪くないですけど。
そうなの、ラベンダーバレーの石鹸で手を洗ってるの???
私は顔洗うときだけwww
私も石鹸使って、手を洗おうかな。
手湿疹はまだ治ってないわ、ひび割れてますwww
病院代よりは石鹸のほうが安くつくよね。
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:16
あずきさんへ
ご心配をおかけしております。
ありがとうございます。
そうなのよー搔くとまたそこからね増えたり皮が剥けたり、ひどくなるんだよね・・・
皮膚科やっぱいったほうがいいのかな・・・
まだ行ってないんだよね、今の時期の病院はある意味、病気もらいそうで行くのが怖い。
Commented by k-sayu at 2012-02-09 20:17
ぽんさんへ
こんばんは、ありがとー
そしてレス遅くなってごめんね~
ぽんさん薬屋さんなんだぁ~。
そっかー病院かぁ~インフルとかもらいそうでヤダなぁ~
つーか皮膚科何処にあるんだろう、この最近総合病院しか行ってないので・・・
今度探していってみます。
by k-sayu | 2012-01-25 00:53 | 日記 | Comments(17)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧