ご飯~あるもので・・・週末ご飯~

12/10晩御飯
a0152391_2129571.jpg

大根葉チャーハン
簡単エビチリ水菜添え
ほうれん草のおひたし
味噌汁

今日は買い物行ったけど・・・あるものでご飯です。
a0152391_21305283.jpg

実家から届いた大根葉をお漬物にしておいたものを使って、チャーハンです。
ご飯もチンご飯だし(笑)
楽チンです。
a0152391_21314335.jpg

簡単エビチリ水菜添え

昨日chimoちゃんに頂いた、水菜を使って(笑)
エビチリは・・・ちょー適当。
手抜きエビチリです。
スイートチリソースを使って、お酒・醤油・砂糖・ケチャップで味を調えて・・・出来上がりです。
くふふっ、簡単たけど、美味しいよ。

今日は~あるもので・・・冷凍庫をちょっとお片づけ。
コストコで買ったものが・・・入らないよ(笑)って事で、海老の消費メニューです。
あーー冷凍庫が欲しい。

旦那、味付けご飯(チャーハンとか丼とか炊き込みご飯)なら・・・おかず少なくてもええんよね~。
だけど毎日味付けご飯は、正直面倒だよね。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-12-10 22:01 x
しっかり作って手うらやましいです。
最近は困ったら鍋!
こればかりですよ。
今日は魚にましたが、砂糖を足すのを忘れて失敗!!でも、なくても意外にうまかったんですよね~
Commented by k-sayu at 2011-12-11 20:40
兄さんへ
うちも今日鍋したよぉ~。
確かに困ったら鍋にしたいですが・・・偏るのでなかなかね。
お野菜消費できてええんですけどねぇ~。
魚の鍋・・・ふぐ鍋は好きよ(笑)
魚の鍋今度やってみようかなぁ~。
Commented by ぽん at 2011-12-12 14:31 x
うちもあるものでしか作らないんだけど、こんなに豪華!
毎度豪華!! ほんと凄いね☆
えびも常備してるんでしゅね☆ うち海の幸苦手だからえびは好きでも常備迄しないんでしゅ・・・
鮭かさばしか常備してない・・・(苦笑
だから、野菜中心になっちゃうんでしゅよ・・・
Commented by k-sayu at 2011-12-12 21:39
ぽんさんへ
あるものでご飯ですよぉ~。
って・・・豪華ですか、ありがとう♪
海老はたまたま常備していたのよね、安いときに買っておくの。
旦那が好きだから。
基本私も魚介苦手なので、食べません。
酒も鯖も我が家も常備してます(#^.^#)
便利だよね。
野菜中心、健康的で私はすきよ。
by k-sayu | 2011-12-10 21:36 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧