ご飯~仕込んでました~

12/8晩御飯
a0152391_21521532.jpg

炊き込みご飯とお皿???(笑)
ビール

・・・・こんだけかい???

なーんて、

a0152391_21532994.jpg

実はメインはおでん。

大根消費メニューです(笑)
実家から届いたお野菜に大根、その前日大根購入・・・大根2本???
という事は、やっぱりおでんでしょ。
だけど・・・今日のおでんは少し量が少なめです。
だけど昨日から・・・仕込んでたので~味はしゅんでる。
大根もトロトロです。
ご飯は炊きこみご飯にしたので、おかずはおでんだけです。

おでん1日目は・・・おかずはおでんのみ。
さすがに2日目は・・・おかずいるよね~。
明日は何か作らないとね。

とまー昨日に引き続き・・・とっても楽チンな晩御飯でした。

明日はキャベツ消費メニューとほうれん草消費メニューです。
週末は、白菜消費メニューと行きますか。
お野菜が沢山あると、ご飯作る事が楽しいな~。
大根消費メニューも考えないとなぁ~(笑)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ユキノ at 2011-12-09 08:27 x
冬は大根が安くて美味しいよね。
おでんの他に大根・トリ肉や大根・イカの煮物よくするの(^^)

我家はほうれん草は必需品だよ。必ず固ゆでしたの冷蔵庫に入ってる(笑)
おひたし・味噌汁・胡麻和え・バター炒め・クリームシチューなどなど
何でも使えて重宝してるの。
父がほうれん草を海苔で細巻きの用に巻いたのお弁当に入れてくれたな。
彩りもキレイで海苔とあって美味しかったよ(^^)v
Commented by 兄さん at 2011-12-09 08:31 x
おいしそうです~
今日は健康診断で、昨日の昼ご飯以降絶食中です。
目の毒です!
Commented by ぽん at 2011-12-09 18:53 x
じ・つ・は・・・夫婦共々、おでん大ッ嫌いなんでしゅ(苦笑
あの充満する臭いも・・・
Commented by k-sayu at 2011-12-09 21:58
ユキノさんへ
そうだよね~大根安くてうれしいよね。
鶏肉と大根はうちもするけど、イカと大根はしないなぁ~。
嫁は・・・好きじゃないのだ、魚類と大根炊くの(;´Д`A ```
実家は海老と炊いてました。
うちもほうれん草、茹でて冷凍してる、高菜も。
確かに何でも使えて便利だよね、イロドリにもいいし。
うちはね~ゆで卵とほうれん草でサラダにします。
クリームシチューにほうれん草か~美味しそう♪。
今度入れよう。
海苔巻きほうれん草?
美味しそうだね、焼き海苔かな・・・味付け海苔???
Commented by k-sayu at 2011-12-09 21:59
兄さんへ
あらら~絶食中ですか(笑)
健康診断どうでしたか???
お酒もほどほどにね。
Commented by k-sayu at 2011-12-09 21:59
ぽんさんへ
あらら・・・夫婦そろって、おでん嫌い???
四国はかならず、おうどんやさんには、おでんがおいてあるのよー。
我が家はおでん夫婦そろって大好きだよ。
by k-sayu | 2011-12-08 21:59 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧