人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~気取らない来客~

12/3晩御飯

土曜日は来客です、だけど気取らない来客なので・・・
こった料理はせず、とにかく量!!
ご飯~気取らない来客~_a0152391_21454867.jpg

唐揚げ
もやしとニラと人参の和風炒め
ほうれん草の胡麻和え
レタス&ブロッコリーのサラダ
大根と厚揚げの煮物
明太子
大根葉のお漬物

従姉妹夫婦が、お泊りなので・・・大皿料理の晩御飯です。
もう適当に、とって~って感じで。
遠慮せず食べてください。
ご飯~気取らない来客~_a0152391_21472989.jpg

唐揚げ
こんなに揚げたの、正月とか実家に居るとき以来だ(・・;)
800gを唐揚げにしたよ。

ご飯~気取らない来客~_a0152391_21482352.jpg

モヤシとニラと人参の和風炒め
和風出汁で、炒めます、あとは醤油で味を調えて出来上がり。
あっ・・・野菜が多い晩御飯は、いつもと変わらずですけど。

ご飯~気取らない来客~_a0152391_21494533.jpg

大根と厚揚げの煮物
とにかく、野菜は沢山食べたい我が家です(笑)

従姉妹の旦那様が、沢山食べるって言うから、どんだけ食べるのか・・・未知の世界。
うちの旦那は知れているが(笑)

米は一応4合炊いて、スタンバイ(笑)
食べっぷりがいいのは、気持ちいいね~
ご飯3杯食べました~♪
いいね~「おかわり」してくれるのはウレシイ事です。
旦那は・・・おかわりしませんから。
久しぶりに二人以外の食卓で、この日は・・・珍しくテレビはつけてませんでした~(笑)





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-12-05 21:52 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu