ご飯~遅かったり早かったり~

11/29ご飯
a0152391_21215359.jpg

肉豆腐
里芋の煮っ転がし
マカロニサラダ
からし明太子

今日会社の上司が、からし明太子くれたの~
私は好きじゃないけど、旦那は好きなの。
だから、旦那はホクホクです。
毎年くれるんだよね~ありがたいことです。

11/30ご飯
a0152391_21272758.jpg

八宝菜
レンチン椎茸ポン酢で~
カボチャの煮物
マカロニサラダ

昨日もあまり野菜を食べてなかったので、本日は・・・
八宝菜で、野菜を沢山食べよう♪
a0152391_21282947.jpg

今日は、魚介が無かったので、入ってません(笑)
そのかわり野菜が沢山。
美味しかったよ。
ウェイパー使うから、簡単やし( ̄m ̄* )ムフッ♪

a0152391_21294166.jpg

レンチン椎茸
このしいたけ~会社で貰った(笑)
会社で作ってる椎茸なんです。
沢山貰ったので・・・恒例の「干ししいたけ」を只今製作中です。
焼くのが面倒な時、レンチンしても美味しいよ。
椎茸生が苦手な嫁ですが・・・この最近かろうじて食べられるようになりました。
少し大人になったかな(;^_^A アセアセ・・・

旦那帰宅が遅くて、油断していたら今日は早く帰ってきた~(;´Д`A ```
まったく、行動が読めない(・・;)
せめて帰るコールしてくれ~


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2011-11-30 21:58
さゆりさん こんばんは~
うちの主人も 相変わらず帰るコールはありませ~ん
私の方から ほぼ毎日
メールして聞いてます!
晩ご飯 美味しそう~
里芋の煮っころがしも ほっこりと美味しそうだし
八宝菜もいいね~
ウェイパーは 少し値段高めだけど
長く使えるし 美味しいのよね~
私も また買ってこようかな~(*´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2011-11-30 22:55
うちは、帰るメールあります(笑)
それから10分くらいで帰ってくるから、おかずを温めなおし
たりできていいですよ(*´∀`*)

会社でしいたけ作ってるんだ!いいな~、もらえて!
しいたけ、レンチンっていう手があったか・・・なるほど♪♪
Commented by なほ at 2011-12-01 07:40 x
おはよう~!
明太子、私大好き(*^-^*)
あれがあると、ご飯がすすんじゃうわ~(^^)
会社でしいたけ作ってるん~?
いいね~♪採りたてやし、美味しいやん~♪

携帯って便利なものがあるんだから、
家に近くなったらメールとか電話ほしいよね~。
わかるわ~、その気持ち(--:)
Commented by 兄さん at 2011-12-01 15:27 x
今日も野菜たっぷりでヘルシーですね^^
急に寒くなったので、鍋なんぞ食べたい気分ですよ。
今晩どうですか?
Commented by ぽん at 2011-12-01 16:46 x
肉豆腐、参考になった!!
今度作ろうと思った
じゃないと全く思いつかなかったメニュ~でした☆
Commented by k-sayu at 2011-12-01 20:17
tukusiさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと帰るコールナイト、いろいろと予定がわからなくて、面倒なんですよね。
私は電話して聞きます(帰りが遅い時は)ただ早い時は・・・予想外です(;´Д`A ```
もうやめてよね~って感じ(笑)
八宝菜は、お野菜たっぷり食べられて、ウェイパーで味付けなのでちょー簡単(笑)
けどあんだから、温かくていいですよね~。
ウェイパー一度買うと、十分使えますよね。
ただ、うちはそれでも小さい缶です、大きいのは賞味期限切れちゃうよ(笑)
Commented by k-sayu at 2011-12-01 20:19
じろははさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪、旦那様ちゃんと帰るメールしてくれるんだ~ありがたいですよね~。
うちの旦那は、きっと今後もしないと思うわ~
結婚してからずっとだもん。いくら言っても駄目・・・
会社で椎茸・・・実は社長の趣味で作ってる(笑)
それを皆貰って帰るの(笑)
重宝してます。
レンチンの椎茸もなかなかいけますよー。
時間かからんし。
Commented by k-sayu at 2011-12-01 20:22
なほちゃんへ
なほちゃん、明太子好き???
私は苦手です、だけど旦那は大好きなのでホクホクです。
そうなの、会社で椎茸作るの、なので・・・いつも頂いて帰ります。
採り立てやし、肉厚やし・・・美味しかったですよ~
そうやねん旦那の携帯は、嫁には通じない計らしいから(笑)
嫁はチャッキョした覚えないねんけど(笑)
今後もきっと帰るコールもメールもせんだろうなぁ~。
ちっとも気にしてないみたいよ・・・
Commented by k-sayu at 2011-12-01 20:23
兄さんへ
ほんま(((p(>◇<)q))) サムイー!!よね~
鍋食べたくなるよね。
鍋食べたいなぁ~。
湯豆腐でもええけど、鍋の材料が無いですけど。
鍋はお野菜がたっぷり食べられるからいいよね、久しぶりにカレー鍋が食べたいな。
Commented by k-sayu at 2011-12-01 20:24
ぽんさんへ
あり・・・肉豆腐まったく思いつかなかった。
簡単だし、ボリューミーだし、安上がりなので(笑)いいよ。
うちは、ヘビロテのメニューです。
是非作ってみて~。
by k-sayu | 2011-11-30 21:31 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧