ご飯~遅い日はビールは無いよ~

11/28晩御飯
a0152391_200521.jpg

鯖のひらき
鶏肉とシメジの照り焼き
ほうれん草の卵とじ
大根葉のお漬物

昨日は旦那の帰宅が珍しく遅かった。
というか、もともと遅いのが、この最近は比較的早く帰宅していたからか・・・
帰宅が10時を過ぎたら・・・遅いっておもっちゃいました(笑)
一応、おきて待ってましたけど、昨日はちょーー眠かった。
しかもね、12時過ぎまで起きてたし。
だいたい、11時には寝ないと、朝起きられないのに~(;^_^A アセアセ・・・
まー仕方ないよね。
年末だし、仕事忙しいのかな。
忙しいのはなによりだけど・・・体に気をつけてね~って感じ。

にしても、昨日の晩御飯お野菜が少なかったわね。
反省反省。
もう少し沢山お野菜食べなきゃなぁ~。
魚の日って、副菜に困るんだよね。
魚だけでメインになるんだろうけど、副菜が~とか悩んじゃうんです。
そういうこと無い???
魚だけでは物足りないかと、肉料理したりとか(笑)
週3日お魚の日があるけど、毎回悩むわ。
肉料理の時のほうがおかず適当に並べちゃう(笑)

さてと、今日も帰宅遅いのかな~



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-11-30 07:28 x
おはよう~(^^)
最近朝が冷え込んでいないので、すんなり
起きれます(^^)v

私も、旦那が遅い日は嫌だーーー。
寝てる時もあります。
私睡眠不足がだとだめなのよ~。
って言っても私は早寝すぎるみたいで。。。
9時からでも寝れたりできます(笑)

そうそう、魚の日、困るよね~~~。
お魚と、お味噌汁、納豆くらいのおかずで
良ければいいんだけど(^^:)

日曜、こっちまで来るのに、あえないわ~。
残念。
名前は書かないけど、うちの近くのインターあるでしょ。
その日は、その近くの「○○ドーム」のカフェにいます~。
Commented by 兄さん at 2011-11-30 10:47 x
充分バランスがいいと思いますけど。
野菜もしっかりあるし。
だんなさんが遅いのだけは問題ですね。

12月は既に6件忘年会が内定しています。
疲れそうな気配です><
Commented by ぽん at 2011-11-30 16:19 x
うちは野菜中心で決めるから、魚・肉はその後付け♪
平日はちょろっとしか肉使わなかったり、魚なら焼いたり照りにしたり、魚でも野菜のあんかけとかにしちゃうので、メニュ~考えるの野菜からなんでしゅ。
こんなに毎日豪華だから困るだおぉ~(笑
あっしの分もよろしこ~~って感じ♪
Commented by k-sayu at 2011-11-30 21:37
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
ほんまやねぇ~朝寒くないから・・・って起きられません。
夜寝るのが遅くて、そして夜中のギャングで・・・
日々寝不足の私です(T_T)

だけど私9時からは・・・寝れません(笑)

そうなのよー魚の日は、本当にご飯が悩む。
つーかおかずね。
煮物が~とか、葉物野菜を~とか冷蔵庫あけたり閉めたり。
ほんま私も味噌汁と納豆でいいよ。
そうなのよー日曜日そっちまで行くの。
残念だわー。
って言うか私も従姉妹連れだからね~会えないとは思ってたけどね。
いつか会いましょう♪
Commented by k-sayu at 2011-11-30 21:38
兄さんへ
バランスよいかい???
ありがとう。
つーか兄さん、毎週忘年会???
6件ってすごいなぁ~。
私は会社の忘年会程度だよ(笑)
それもするのかしないのか・・・って知らんけど(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-30 21:42
ぽんさんへ
野菜中心はいいね~
うちも基本は野菜中心を心がけているのですけど・・・
なかなか難しいよね~。
魚の野菜あんかけ・・・美味しそう。
今度やろうっと♪
ぽんさんありがとう。
毎日豪華???なのか???
ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。ぽんさん。
そんなに旦那は褒めてくれまへんけど。
しかも逆に・・・物足りない???みたいな(ーー;)
by k-sayu | 2011-11-29 20:05 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧