ご飯~和食で胃に優しい~

今日のご飯は、和食で・・・胃に優しいかとおもわれるメニューです。
a0152391_2125468.jpg

大根・里芋・人参の煮しめ
糸ゴンと牛肉のしぐれ煮
ニラ玉
春菊の胡麻和え
大根葉のお漬物

a0152391_2126893.jpg

大根・里芋・人参の煮しめ
昆布を入れようとおもったら・・・無かった(ーー;)
乾物物が切れてるなぁ~。
買い足しておかなきゃな~
煮しめは冬は良く作ります、次の日のほうが美味しいんだけどね。

a0152391_21274525.jpg

糸ゴンと牛肉のしぐれ煮
困った時の・・・糸ゴンです(笑)
あと1品って時に・・・糸ゴンあったらちょー便利。
また買っておかないと。

a0152391_21284719.jpg

ニラ玉
市場で70円で買ったニラ。
新鮮だから、しゃんとしてる。
これも困った時のメニューだなぁ~(笑)
今日は困った時のメニューが2品も(笑)
だけどお野菜たっぷりメニューだから、体には優しいとおもいます。
大根が沢山あるので、大根メニューが続くとおもいます。

大根葉のお漬物が出来ました~
半分は生であるので明日はチャーハンに入れようかな~。
シャキシャキして、美味しいんだよね~。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-11-26 07:57 x
胃というか、体に優しそうです。
やっぱり体をいたわるには野菜ですよね~

昨日は手抜きで弁当買って帰りました><
Commented by あずき at 2011-11-26 08:01 x
和食はいいねー
うちはその煮物にお肉が入っていないと
「おかずにならない!」です。
なので必ずお肉は入るの。
だから食費がかさむのよねー

うちも大根があるんだなー
今日は豚汁にでもしようかな。
Commented by ユキノ at 2011-11-26 09:00 x
やっぱり和食が一番いいな♪
和食って野菜をたくさん食べれるから身体にもいいしね。
でもダンナは肉好きだから1品は肉が入れないとダメなの(・・?

sayuちゃんはお刺身は苦手なんだよね?
私は毎日でもOKです(笑)


Commented by k-sayu at 2011-11-26 19:36
兄さんへ
胃じゃなくて体に優しい(笑)
確かに体に優しいかも・・・
野菜料理はいいよぉ~私は大好き。
たまには、買い弁もいいでしょう。
Commented by k-sayu at 2011-11-26 19:38
あずきさんへ
こんばんは、あずきさん。
和食はいいよね~私は好き。
確かに若い頃は好きじゃなかったかも、肉食わせろ~!!って感じよね。
しかも男の子2人だもん仕方ないよね。
確かに食費かさむわぁ~。
鶏肉沢山入れときましょ(笑)
早く大根食べなきゃなぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-11-26 19:39
ユキノさんへ
和食がいいよね~。
私も和食好き。
野菜を沢山食べたいのよね。ゆきのさんちの旦那様は、肉がすきなのかぁ~。
うちは魚が好き。
でも嫁は魚好きじゃない。
うん私生魚は食べないよ。
苦手というか、嫌いです。
by k-sayu | 2011-11-25 21:31 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧