ご飯~いろいろ溜まってた~

いろいろupしてたら、ご飯の存在忘れてた(笑)
まーたいして、日々変わらないが。
1/20晩御飯
a0152391_20354152.jpg

551のオードブル
サラダ
餃子
握り寿司

お出掛けしていたので~買ってきた晩御飯(笑)手抜きです(;^_^A アセアセ・・・
たまには、手抜きもいいでしょ。

1/21晩御飯
a0152391_20373060.jpg

セコ蟹
肉じゃが
小松菜の煮びたし
さつま揚げ
味噌汁

会社でセコ蟹を貰った~ズワイガニのメスです。
嫁蟹食べるの嫌いですが、ほじるのは好きです。
a0152391_20384692.jpg

蟹の身の下には、うちこと味噌がたんまりとあります。
a0152391_20391598.jpg

外子は酢醤油につけて・・・酒のつまみにぴったりだぁ~。
a0152391_20394826.jpg

蟹の殻を有効利用(笑)出汁とりました。
蟹の風味の味噌汁です。
ありがとー社長♪
旦那ホクホクです。

11/23晩御飯
a0152391_20405230.jpg

白菜と豚肉の蒸し鍋
納豆
a0152391_20414025.jpg

白菜と豚肉を重ねて・・・蒸した鍋。
真ん中に豆腐♪
今日はヘルシーな晩御飯
タレは、ポン酢にごま油に胡麻。
美味しく頂きました♪

鍋は楽チンだなぁ~、休日は鍋にしようかなぁ~。
ちなみにこの鍋・・・白菜頂き物、豚肉303円・豆腐68円、お安く出来ました~。
今度はモヤシ鍋にしよう・・・


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-11-23 22:27 x
相変わらず、完璧なご飯が続いてますね^^
ご苦労様です。

白菜と豚の鍋、自分も今年のローテーションになってます。
ただ、蒸しじゃなくて、かつおだしで煮ててますよ。
Commented by ユキノ at 2011-11-24 11:37 x
うちは今日、白菜と豚肉の蒸し煮するよ。
豆腐入れるのもイイネ♪
でも今日は麻婆豆腐もするから次のとき入れてみよう(^^)

私もお出かけするときは手抜きしま~す(笑)
Commented by ぽん at 2011-11-24 13:27 x
応援♪ 行って帰ってきました(笑

ほんと、きちんとしたごはんでちょいとあっしは反省状態だなぁ~と思ったり・・・
でも、こんなに豪華には出来ないなぁ~・・・ 倒れちゃう・・・(苦笑
旦那様、お幸せでしゅね☆
Commented by なほ at 2011-11-24 14:32 x
たまには出来合い物も必要だわ(^^)
毎日働いてるのに、ほんまえらいわ~。
タダのパートですけど、手抜きもいいところよ私。

蟹、ほじってくれるんなら、食べたいです~。
自分でほじるのはパス!

白菜と豚の夫が好きだわ~。
少量作る時は、レンジでチンするねん(笑)

さゆりちゃんも、お肉だったのね~↓
胃もたれしたのね。一緒やわ(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-24 20:51
兄さんへ
あははー完璧ちゃうよぉ~。
手抜きする時もあるし~
白菜と豚はほんまに、便利やわー。
兄さんはカツオだしで煮るんだ・・・今度やってみようかなぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-11-24 20:53
ユキノさんへ
おーーユキノさんちは、今日なんだねぇ~。
豆腐入れるのもいいよぉ~。
美味しいよ。
そうか、豆腐料理するんやったら、豆腐は入れられんな~(笑)
次回豆腐入れて作ってください。

お出掛けの時は手抜きだよね。
Commented by k-sayu at 2011-11-24 20:54
ぽんさんへ
ぽんさんお疲れ様~
あはは・・・いやいやそんなに時間のかからない料理ばっかりだよ。
それに、ローテーション早いし。
細かい事は気にしないのです。
旦那は、当たり前だと思ってるよ、きっと。
Commented by k-sayu at 2011-11-24 20:57
なほちゃんへ
出来合い物万歳です。
仕事は9時~5時までなので、楽チンなんだよー。
しかも・・・事務仕事だから、大丈夫よん。
蟹は食べるの嫌いだけど、ほじるのは好き。
無心にほじってます(笑)
白菜と豚肉の蒸し鍋・・・ヘルシーだしいいよね~。
旦那様好きなの???
うちの旦那も好き。
そうよぉ~この最近焼きに行くと必ず胃もたれします。
年かな(ーー;)
by k-sayu | 2011-11-23 20:43 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧