ご飯~見ながらのご飯は・・・しんどいわ~

今日は珍しく・・・旦那が早く帰るって言うので。
一緒にご飯食べました。
日曜日以外では、とっても珍しいことです。
a0152391_21143064.jpg

ぶりのカマ焼き
切り昆布と人参の炒め煮
小松菜のオリーブオイル煮
ブロッコリー
さつま揚げ

a0152391_21153397.jpg

ぶりのカマ焼き
カマが2匹分入ってて、198円だったので、もちお買い上げ。
ぶりカマが大好きな夫婦です。
このぶりカマ、我が家は「塩コショウ」して焼きます。
脂がのっているので、塩コショウのほうが美味しく食べられます。

a0152391_2117063.jpg

切り昆布と人参の炒め煮
切り昆布大好きです、そしてお安い♪
生の切り昆布を見つけると、必ず買います(笑)
豚肉と炒め煮にしても美味しいし、次の日天ぷらにしてもまた美味しいです。

a0152391_21182894.jpg

小松菜のオリーブオイル煮
この最近よくお邪魔している「じろははさん」ちのメニューから頂きました。
いつもは、油揚げと炒め煮にしたりとかで・・・マンネリだったので、美味しかったです。
葉物野菜が、大好きな嫁、レパートリーが増えてウレシイです。
ありがとうじろははさん。

a0152391_21215258.jpg

さつま揚げ
これは切っただけ(笑)
お酒のつまみにはぴったりですよね。
とりあえず、きっと旦那・・・晩酌するだろうと、保険をかけてみました(笑)
つまみ保険です。
切るだけなのでいいんですけどね~

さてさて、本日は・・・「日本シリーズ」第6戦目。
福岡ドームに戻ってきたよ。
私の友達も何名か、ドーム観戦中・・・羨ましい。
が・・・王手かけているのに、いきなり1回に2点取られて(T_T)
モヤモヤしながら、ご飯食べてました。

しかも・・・負けるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日は、頑張ってくれ~絶対日本一なってくれ~
ホームで胴上げがみたいぞぉ~
明日も6時からだから・・・またご飯を食べながらの野球観戦・・・消化に悪いよなぁ~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-19 21:26 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧