ご飯~2日目は・・・うどんで・・・~

2日続けてカレーライスとして食べるのがきらいな嫁です。
なので旦那が好きであろうと、ここは譲りません。
a0152391_22222100.jpg

カレーうどん
白身魚のフライ&野菜・ブロッコリー

a0152391_2231268.jpg

カレーのルーを少し水でのばして、和風だしを入れて、醤油で味を調えてカレーうどんのルーにします。
ひがしマルのうどんスープを入れるときもありますが、今日は無かったので・・・自分で味付けした。
ジャガイモとか肉とか玉ねぎとかゴロゴロしてますが、特に気にしません(笑)
カレーうどんは好きなんだけどね。

a0152391_2253655.jpg

白身魚のフライ・野菜サラダ付
白身魚のフライは・・・揚げるだけ(笑)
簡単なおかずだけど、なんか二日目はおかずがいるかなーって思っちゃうんだけど。

なきゃ無いでもええんかなー、けどなんだか・・・申し訳ない気がするんだけど。
気のせいか???

さて、明日はお休み、いろいろと予定があるので、朝一行動するように心がけておかねば~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2011-11-18 23:25
ヒガシマルのうどんスープ♪
はい!しっかり常備しております(^^ゞ
美味しいよね~
そのスープがなくても
さゆりさんちの カレーうどん美味しそう~
カレーが飛ばないように 
気をつけながら じゅるじゅる~ってね!(^^)!
Commented by なほ at 2011-11-19 08:22 x
カレーうどん、美味しそうです~(^^)
うどんが、細めんなのね~。
パスタかと思ったわ~♪
カレーパスタも美味しいんだよ~♪
とろけるチーズか、ピザチーズのっけてね(^^)/

↓床暖房ええな~♪
部屋全体が暖かくなるんでしょ~?!
憧れの床暖(^^)v

今日はお出かけなのね!雨だけど、気をつけてね~!
Commented by 兄さん at 2011-11-19 09:04 x
カレーうどん、うまそうです。
個人的にカレーうどんすごく好きなんですよ。
Commented by ユキノ at 2011-11-19 10:27 x
うちは逆なのよ☆
先に和風カレーうどんのルーでカレーうどんにして
次の日にカレー丼にするの(お蕎麦屋さんふうに)
長ネギもたっぷり入れて美味しいよ(^^)

私もカレーよりカレーうどんの方が好き(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-19 20:09
tukusiさんへ
ヒガシマルのうどんスープって、万能よね。
美味しいよね~関西と関東って違うのかしら???
カレーの次の日はカレードリアかカレーうどんだねぇ~。
そうそう、カレーうどんは気をつけて食べないと駄目なのよね。
白いの着てると、なかなか・・・食べられないよね。
Commented by k-sayu at 2011-11-19 20:11
なほちゃんへ
カレーうどんだよ~細めんなのかな???
冷凍うどんです(笑)
パスタはしたことないよ。今度カレーパスタにしてみます。

床暖房ええけど、電気代高いよ。
確かにかすかに部屋が暖かくなる。
私も憧れていたけど、電気代見て・・・引いた(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-19 20:11
兄さんへ
私もねーカレーうどん好き。
カレーライスより好き。
美味しいよね~。
Commented by k-sayu at 2011-11-19 20:13
ユキノさんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?カレーうどん次の日が・・・カレー丼。
あーーでもお蕎麦屋さんのカレー丼は好き。
和風出汁がきいて、辛くないし食べやすいよね。
長ネギ・・・というか、模擬がなかった(笑)
買い忘れです(笑)
私もカレーうどんのほうが好きなんだ~
ライスよりうどんです(´ ▽`).。o♪♪
by k-sayu | 2011-11-18 22:09 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧