ご飯~温か麺は中華風~

今日は寒いので、旦那に暖かい麺をと思って作った飯!!

a0152391_21104468.jpg

ミンチカツ(レタス&ほうれん草の卵とじ)
カボチャの煮つけ
中華風野菜麺
おにぎり

a0152391_21124441.jpg

ミンチカツは・・・山垣畜産の、揚げるだけのものですよ。
揚げたては、肉汁がじゅわっと、かなり美味いです。
やばいんです。
お弁当にもよく入れます。

a0152391_21134419.jpg

カボチャの煮つけ
北海道のカボチャ~色が濃い。
そしてホクホク、ソテーしても美味しいし、まだ半分あるので、今度はマリネを作ろうかな。
カボチャは、とーっても栄養価が高いお野菜なので、食べなきゃ損でしょ。

a0152391_21145966.jpg

寒いので中華スープ風ベースの麺です。
麺は、香港の卵麺。
細麺でとっても美味しいよ、中華風スープは、白菜と人参・・・味付けは「ウェイパー」万能調味料+醤油+胡椒です。
体もぽかぽの晩御飯です。


今日も日本シリーズに釘付け・・・の夫婦ですが。
6回裏とーっても心臓に悪い(ーー;)
ハラハラして、ドキドキしてはぁ~と(* ´Д`*)=3 アハァァン
もぉ~なかなかすんなりは勝たせてもらえないけど、今日は落として欲しくないな。
ここで落とすと・・・後が無い(T_T)
絶対頑張って勝って欲しい。
ファン20年目の嫁としては・・・ファン30年目の旦那としては、今日の試合は釘付けです。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずき at 2011-11-16 21:23 x
さゆりちゃん
こんばんは^^
さゆりちゃんちのお皿っておしゃれだね。
↓記事のシシャモのお皿とか味があっていいね。
うちにあるお皿は引出物みたいなお皿ばかり。
和食器もいいね^^
Commented by ユキノ at 2011-11-17 10:23 x
中華風野菜麺、野菜たっぷりで美味しそう♪
男の人って麺類好き多いよね。
ダンナも大好きで、週の半分は麺類でもOKだから
何も決められないとき麺類に逃げるの(笑)
北海道のカボチャは色も美味しさも違うっしょ(^^)v

日本シリーズは絶対にホークスに勝ってほしい。
もう少し打ってくれたらいいのにね…でも期待してるわ(^_-)

Commented by 兄さん at 2011-11-17 12:06 x
今日もバランスよさそうですね^^

昨日の試合は胃に悪かったですよ><
今日は楽勝を希望しますね。
Commented by なほ at 2011-11-17 13:54 x
旦那さんのために温かい麺をつけてあげるなんて
優すぃぃ~~~(^^)/
カボチャのマリネね!私つくったことないわ~。
うち男たちは煮物にしたら嫌がるやん(--:)
なので、マリネ、今度作ってみたいわ(^^)

そうそう、土日、私今の所忙しいのよ~。
ごめんね!私のブログのコメント欄でお返事
させてもらっています(^^)
また見てね~♪
Commented by ぽん at 2011-11-17 14:02 x
な~んか面白い晩御飯だなぁ~って思っちゃいました☆
麺とかおにぎりにメンチの中身・・・
いろんな料理があるんだなぁ~って思いました☆
美味しそうだおぉ~~
愛されてる旦那様♪
Commented by k-sayu at 2011-11-17 20:24
あずきさんへ
食器はね~好きだからついつい買っちゃいます。
だけど、だんだん減ってくる(;´Д`A ```
私ついうっかり、割っちゃうことが多くて・・・
大分処分したのよ。
新しい気に入ったものを買っちゃいます(笑)
一時期は白いお皿にって思ってたけど、その後は和食器が多いかな。
Commented by k-sayu at 2011-11-17 20:26
ユキノさんへ
うん、麺類好きだよね~
特にラーメンとかすきだよ~。
なので野菜たっぷりスープです。
北海道のカボチャは、色が濃いね~
ホクホクまいう~

今日も胃に悪い試合です。
なんだか、毎日すっきりせず・・・モヤモヤする7回まで(;´Д`A ```
すかっと勝ってくれ~
Commented by k-sayu at 2011-11-17 20:27
兄さんへ
若干炭水化物多めですけど(笑)

今日も胃に悪い~(-_-;)
兄さんは土曜日ドームなんだよね~私も飛行機で行こうかな(笑)ナイターなら新幹線でも間に合うが・・・席が無いだろうね(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-17 20:29
なほちゃんへ
旦那は夜帰ってくるでしょ~バイクで帰ってくるから、冷えるかなぁ~とおもって・・・
カボチャのマリネ意外と美味しいよ。
オリーブオイルで、揚げ焼きしたものをマリネ酢につけておくだけです(笑)
そっか残念、土日は忙しいのね~
うんうん来年でもいいや、近いしね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
また会おうね。
Commented by k-sayu at 2011-11-17 20:31
ぽんさんへ
ん・・・面白い(笑)そうかなぁ~。
麺と言っても、スープを飲む感覚なので、麺が1/2しか入ってないから、足りないのでご飯つきです。
おかずは適当、あるもので(笑)週末が近づくと、偏った食材になっちゃうから、なかなか・・・メニューを決めるのが大変です(笑)
明日は買出し行かねば・・・
by k-sayu | 2011-11-16 21:19 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧