ご飯~もちろん2日目も~

月曜日の晩御飯
おでんの次の日は・・・おでんです(笑)
a0152391_20441214.jpg

おでん
菊菜の胡麻和え
ししゃも焼き
a0152391_20461478.jpg

おでんだけでは、足りなさそうなので・・・
簡単に・・・ししゃも焼いて~菊菜の胡麻和えを作っただけ。
楽チンだぁ~。

火曜日の晩御飯
a0152391_20464778.jpg

鯖の煮付け
牛蒡と牛肉のしぐれ煮
きゅうりと竹輪のサラダ
大根と人参の炒め煮

a0152391_20474949.jpg

鯖の煮付けは、生姜を効かせた醤油ベースで甘辛く煮込みます。
味噌煮はめったに作らないかな、食べなれてないので。
実家でも鯖は、生姜で煮付けるのが基本だったんだよね。
脂がのってて、美味しかったです。

a0152391_20493483.jpg

牛蒡と牛肉のしぐれ煮
糸ゴン入れたかったけど、なかった(ーー;)
買い忘れてました、買い置きあると思ったのに。
こちらも甘辛く、すき焼きのような感じで、煮込んでいるのでご飯にあいます。

a0152391_205046100.jpg

きゅうりと竹輪のサラダ
酢の物にする予定が、お酢が無かったのよね~
私とした事が・・・お酢を切らすなんて(ーー;)

和食続きな食卓ですなぁ~。
そろそろ洋食っぽいのが恋しくなってきたかなぁ~。
だけど基本嫁が和食好きだから(笑)、和食率が多い我が家です。

さてさて日本シリーズも中盤、先週末はデジャブのような日曜日、どっと疲れたが
今日は勝ってくれ~摂津君頑張った!!
今日は馬原出ないよね・・・
あと3イニング、頑張って応援します。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-15 20:53 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧