ご飯~仕込みはOK~

日曜日の晩御飯は・・・
前日から仕込んでいた「おでん」

「おでん」だけだったので、ご飯は・・・炊き込みご飯にしました。
a0152391_20362344.jpg

お出掛けの帰りに旦那、ビール購入♪
本日はおでんで晩酌ですか・・・
炊き込みご飯美味しかった♪
a0152391_20373094.jpg

おでんは、いつもより増量されてます(笑)
大根とこんにゃくがいつもより多めに入ってます。
とろとろ大根まいう~です。
餅巾着も大好きです。

おでんの具で夫婦共に好きなものは・・・
1位たまご
2位大根
3位ごぼ天

旦那は卵が好きなので一度に2個食べちゃうんです。
なので今回は卵5個入ってます。
おでんは2日分を予定していたので、1日1個の卵・・・だけど旦那は2個食べちゃうから。
次の日の卵もいるよね~って事で5個です。

まー好きなだけ食べておくれ~。
鍋イッパイのおでん・・・実はほとんど旦那が食べて、鍋半分になっちゃった。
次の日の分旦那の分しかないじょ・・・どういうことだ???
まーいいっか、沢山食べておおきくなれよー(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-11-15 07:33 x
おでん美味しそうだ~♪
しゅんでるんだろうね~(^^)
私が好きなのは、平天と餅きんよ~♪
炊き込みご飯も美味しそうだ~♪
続けて食べれるおかずっていいよね~(笑)

体重ね、減らないよね~~~。月のものの前後で
体重1キロ以上はかわるねん(--:)
さゆりちゃんはどない~?
Commented by 兄さん at 2011-11-15 07:55 x
おでんは大根が一番ですかね。
自宅おでんにはないですが、豆腐や厚揚げも好きですよ。
Commented by ユキノ at 2011-11-15 09:59 x
うちも日曜はおでんだったよ(^^)
いつもは2日分で大根1本使うけど無かったから
5個だけにしたら私は1個も食べれなかった・・・
男の人って大根が好きだね(笑)

sayuちゃんちのダンナは大きくなっていいけど
うちのダンナはこれ以上大きくなったら困るわ~(・・;)

Commented by k-sayu at 2011-11-15 19:54
なほちゃんへ
おでん味がしゅんで美味しかった~大根とろとろで(#^.^#)たまらないです。
餅きんも美味しいよね~私も好き。
炊き込みご飯この最近上手に作れるので嬉しいわ。
そうなのよー続けて食べられるご飯ってほんと、楽チン(笑)

体重はなかなか落ちないよ(ーー;)
月の物で1キロも???私はあんまり変わらないなぁ~。
変化がないのであります。
なので余慶にやる気が出ないですよー。
とりあえず、気長に頑張ります。
Commented by k-sayu at 2011-11-15 19:55
兄さんへ
大根美味しいよね~
へぇ~豆腐かぁ~厚揚げ私も好き。
豆腐今度入れてみようかなぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-11-15 19:56
ユキノさんへ
ユキノさんも日曜日は、おでんだった???
うんうんうちも2日分よ。
大根1本使うの???
それはすごいなぁ~。うちは半分かな。
旦那様も大根好き???
うちもね、旦那大根すきよ。
あははーユキノさんの旦那様は、太っちゃ駄目なのね。
by k-sayu | 2011-11-14 20:42 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧