ご飯~頂き物で晩御飯~

今日の晩御飯
頂き物で、晩御飯です。
a0152391_20294553.jpg

唐揚げ
サザエのバター炒め
大根と人参と丸天の炒め煮
ほうれん草のおひたし
大根と人参の味噌汁


今日は、近所に住むお友達から、お野菜とサザエ頂きました。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪サザエ旦那が好きなんだよね。
殻のわりに身が・・・大きくって。
a0152391_20315347.jpg

サザエのバター炒め
サザエを生のままむく道具が無いので、半生にボイルして、フォークを使って引っ張り出します。
上手にできたら、肝まで取り出せます。
旦那は刺身より、バター炒めのほうが好きなんです。

a0152391_20333380.jpg

唐揚げ
朝から仕込んでいたので、味がしみて美味しいです。
唐揚げ用の肉は購入しました。

a0152391_2035116.jpg

大根・人参・丸天の炒め煮
これも午前中に作っておいたので、味がしみてて・・・・ご飯にあいます。
私はこれだけで、ご飯が食べられます。


今日の材料・・・鶏肉だけは自前です、後は頂き物です。
ありがたいですよね~
食卓潤ってます。
きっちり全部食べてましたけどね、うちの旦那さん。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by naho at 2011-11-13 07:55 x
おはよう~!
頂き物うれしいね~!
サザエなんてもう何年も出会ってないわ(笑)
お酒のアテに、旦那さん大喜びやったんちゃう~?!
おっ、から揚げ我が家と同じだったのね~(^^)

↓うたちゃん、バランス感覚がいいのね。って、ネコちゃんだもんね~、当たり前か(笑)
可愛いわ~(^^)
日本シリーズ、副業の職場で見ていましたよ~。
12月のファン感謝デーだったけ?行くの~?
ちなみにうちの本職の店長もホークスファンです(^^)
店長が「行きたいわ~」って言ってたわ(^m^)
Commented by 兄さん at 2011-11-13 10:10 x
サザエが豪勢ですね^^
自分はつぼ焼きが好きかな?
奥のほうは嫌いです^^;
今日のメニューは日本酒コースですね。
Commented by k-sayu at 2011-11-13 18:59
なほちゃんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなのよー頂き物うれしいわ。
サザエは、結構近所のお友達から頂きます。
ありがたいですよね。
残念ながらビールなかってん(笑)
あてにはならずおかずになりました~
だけど全部食べてました~
唐揚げ・・・手羽中って言うのか???
で作ってみた。久しぶりに食べたけど、美味しかったよ。

うーちゃんバランスがいいんだか、体が柔らかいんだか。
可愛いでしょ~きっとヨガの達人になること間違いないです日本シリーズ毎日見ますよ。
ファン感謝デー行きたいんだけど・・・行けませぬ(;´Д`A ```
関西からは、なかなか福岡が遠くて悲しいです。
あらまっ、店長さんファンなのね。
意外と、関西にホークスファン多いのよね~
Commented by k-sayu at 2011-11-13 19:00
兄さんへ
サザエ頂いたの~
ありがたいですよね。
つぼ焼きねぇ~作りたいけど・・・何処で???
ガスじゃないので、つぼ焼きはいろいろ悩みます(笑)
あら肝は嫌い???
日本酒コースですか~いつでも飲みにきて(*⌒∇⌒*)テヘ♪
居酒屋sayuです(#^.^#)
by k-sayu | 2011-11-12 20:37 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧