ご飯~晩酌復活しよったわい~

11/7
a0152391_21145619.jpg

焼肉&モヤシ炒め
大根と竹輪の煮物
ヤーコンの金平
味噌汁
納豆

焼肉用のバラ肉焼いて食べました~
美味しい~♪
けど私は2切れですけど(笑)
旦那は沢山食べてました。
ヤーコンは実家から送ってもらったの。
新米に、お野菜に果物♪毎月毎月、お母さんありがとう。


11/8
a0152391_21175164.jpg

ぶりの照り焼き
にんじんしりしり&ピーマンとベーコンの炒め物
ナスの煮びたし
ヤーコンの金平


さて・・・旦那晩酌復活か(;´Д`A ```
めんどくさいねんて・・・この日も結局おかずをたった1本のビールで全部食べ。
ご飯だけか、ポツーン; ̄ロ ̄)!!
冷蔵庫の中物色・・・納豆は品切れで・・・つーかなんもないわ。
なんで、たった1本のビールで全部おかず食ってまうねん。
ほんま癖悪いわ~
仕方なく、旦那ふりかけで食べてました。
つーか塩でも降って食っとけと言いたい。
うちの旦那は、沢山おかずがあればあるほど・・・ビールでおかず食べてまう。
もう晩酌辞めて欲しいわ!!

と言うと、めっちゃケチみたいに思われますけど・・・
うちの旦那、350mlのビール全部飲みません、きっと50ml毎日捨ててます。
捨てるくらいなら、飲まないで欲しいんですけど。
かなりの癖の悪さは・・・独身の時からです。
こればっかりは、結婚後躾けしなおせませんでした(ノд・。) グスン

ちなみに嫁は、酒飲んでません~ダイエットちうやし(笑)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-11-09 07:30 x
おはよう~。
晩酌するときって、朝出勤時に「今日は晩酌するわ」って言われるの~?帰ってから言われて、急いでおかず増やすって感じ?
ご飯用におかず一品隠しておく?(笑)

ウィーキングしたら、背中にきた~?
私は腰です(--#)
歩き方がおかしいのかな、私。
昨日も車使わずに、自転車で行ったの~。
出て行くときは寒いけど、職場に着いたら、
暑い・暑い!!!
Commented by 兄さん at 2011-11-09 07:56 x
全く自分と逆ですね、旦那さん。
自分は先にご飯食べて、おかずが残るので、それでビール飲みます。
お腹の具合に相談ですけどね。
Commented by ユキノ at 2011-11-09 10:22 x
うちも全部まではないけど、お酒を飲むとき食べちゃう…
sayuちゃんも私も数作るのに何で足りなくなるの?って感じだよね!
あ~ブリの照り焼き食べたいな。
あっちでも書いたけどダンナが食べれないのよ(・・?

私は目の前でビール飲んでたら我慢できないな。
ビール残したら私が全部飲んじゃう(笑)
50mlなんてsayuちゃん飲んじゃえばいいのよ(爆)
Commented by ぽん at 2011-11-09 14:20 x
またごちそうだ☆
晩酌でおかずっ食い・・・・ あっしも呑むと食べる方・・・
わかるけど、作り手からすると大変極まりないでしゅね・・・・
そこが欠点なんでしゅね・・・・
50ml捨てちゃう・・・・うちのダンナっちからすると怒られるおぉ~(笑
うちの方がケチだから、ダンナっち呑みたくてもビ~ル買い置きしてないし、日本酒でチビチビ頑張って晩酌してましゅわ(笑
Commented by あずき at 2011-11-09 16:20 x
今、うちは単身赴任だから楽ちん♪
旦那が一緒に生活していた時は
夕食食べる時間も違うから、子供たちと3人食べて
片付けてやっと一息かと思うと帰って着たり・・・
同じようにおかずを肴に晩酌するから品数が必要で大変だったわ。
なんかビールで漬物漬けると美味しいって聞いたよ。
きゅうりだったかな~
私はビール飲まないし、旦那も残さないから作ったことないけどねw
Commented by ushigara26 at 2011-11-09 20:56
ダイエットがんばってるんですね~!えらいな~♪
ヨガもカーヴィーダンスも続かない私・・・(・Θ・;)見習わなきゃ・・

うち、いつもおかずの数が少ないので(・∀・)!オットが
飲み終わる頃には、おかずがナッシング!って時
多々ありますよ~。っていうかそれが普通です、うちは(笑)
ごはんは漬け物とか、梅干しで食べてくれます( ̄▽ ̄)
Commented by k-sayu at 2011-11-09 21:21
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
ん・・・なんの前触れもなく、ビール買ってくる。
もうね買い置きしてないの(笑)自分で買ってくるよー。
なので今日も飲むのかと思いきや、飲まないの。
ややこしー。
ウォーキング今は背中にきてます。
こないだまでは、ぎっくり腰になったし・・・なんか体がヤバイ(笑)きっと使われない筋肉を使うんだと思うわ。
偉い~自転車で行ったの???
私自転車は今は乗ってないわ。
Commented by k-sayu at 2011-11-09 21:22
兄さんへ
ほんま兄さんみたいな食べ方なら、問題ないわ。
なので正直飲まないでくれ~って感じです。
いくらおかず作っても一緒やわ。
Commented by k-sayu at 2011-11-09 21:25
ユキノさんへ
こんばんは、ユキノさん。
ほんと品数作っておかずの量もまぁまぁやと思うんだけど、何でご飯が残るんだ???って感じ。
もう漬物でも買っておこうかしら。
ぶりの照り焼きは私は魚料理の中でも一番好きです。
美味しいよね、ご飯が進む~
あははー私は目の前で飲まれていても平気かも。
だけど、焼肉屋でビール1杯しか飲まないのに、私が運転手なのが許せない(-_-;)
あーーでもね、私ビール嫌いなんだよね。
なのでビールは飲まないよ、私は焼酎です。
Commented by k-sayu at 2011-11-09 21:28
ぽんさんへ
確かにね、飲むと食べる・・・のか。
だけど作り手からするとさー、冷蔵庫の中の食材も予定があるでしょ。
なのにそれを勝手に食べちゃったりとか(;´Д`A ```
予定が狂っちゃうんだよね。
そう欠点だよね。
あっうちもビールの買い置きはないよ、この最近は旦那が自分で買って帰ります(笑)
日本酒は飲めないの~次の日ぐったりです(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-09 21:31
あずきさんへ
うちも旦那と別居の時は楽チンだった~
実家で食べたりして、実家に住み着いてましたけど4年ほど(;´Д`A ```
なのでたまには、亭主元気で留守がいいが・・・懐かしい(T_T)
時間帯もバラバラなのが面倒だよね。
うちも今バラバラ、なので私はついついキッチンで立ち食いして終わったりします。
ビールで漬物ですか・・・今度試してみようかな。
ビールは飲む人は普通は残さないと思うわ。
私は残すことは、まず無いです。
Commented by k-sayu at 2011-11-09 21:35
じろははさんへ
こんばんは、じろははさん。
ダイエット~万年ダイエッターですけど(笑)
だけど年齢を重ねるごとに・・・代謝が悪くなって、なかなか痩せないです。
2年前に大規模なダイエットを試みて(笑)せっかく痩せたので、どうしてもリバウンドは避けたいのです(笑)
うちもホボ毎度、おかずなくなっちゃいます。
なので、納豆とか買い置きはしているのですが、今度梅干でもかっておきましょう。
あと漬物も・・・寝こそぎ冷蔵庫の中の食べられそうなもの食べて行くのです(T_T)
by k-sayu | 2011-11-08 21:25 | ご飯 | Comments(12)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧