ご飯~もちろんミンチカツ~

a0152391_19244843.jpg

ミンチカツ・レタス・トマト
モヤシと人参の酢の物
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
納豆

今日のご飯は、もちろんミンチカツです。
山垣畜産のミンチカツ。
夫婦そろって大好きです。

今日はこれまた少なくない???
って思うでしょ、旦那・・・合間にカップ麺食べてました(;´Д`A ```
なので、晩御飯こんだけです。

このミンチカツはね、ソースとかかけて食べないの。
ミンチカツにしっかりと、味がついているので、ソース無用です。
冷えても美味しいミンチカツ、これだけを10パックとか買って帰る人多いですよ。
我が家も、たまに友達の分を買って帰る時は、かごイッパイにメンチカツとコロッケが入っているときがあります。
それだけ人気なんですよね~。
店に沢山並んでいてもあっと言う間に、無くなって・・・
でも奥で作っているので、すぐに出してくれます。

あと4つ残ってるので、まだまだ楽しめます(*⌒∇⌒*)テヘ♪



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-11-07 07:55 x
メンチカツおいしそうです!
今日のヘルシー路線かと思ったら、カップめん食べていたんですね。
週末の祝勝会で体が重い自分です。
Commented by tukusi-rika at 2011-11-07 10:57
いつも さゆりさんのところでメンチカツを見る度に
もう 食べたくて‥食べたくて‥‥(^_^;)
そっか~ソースいらずなのね
それはいいね~
お弁当にもそのまま入れてOKだし
パンにはさんで食べてもいいな~
あ~食べたい(*^_^*)
Commented by ぽん at 2011-11-07 13:52 x
あれ?ミンチとメンチは違うのけ??・・・・
ってか、メンチカツは食べれないぽんなのれ・・・・
知らないんでしゅ・・・・
Commented by ゆみポン at 2011-11-07 16:24 x
下味がしかkりしてると
ソースいらずだょねー♪
アタシはもともとかけない派だけど(笑)

妹君がたまに作ってくれるんだけど
自分では作ったことなぃんだょね
ハンバーグで終了してしまぅ( ゚∀゚)アハハ
小さい頃食べてたお肉屋さんのメンチカツが大好きだったなぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-11-07 21:45
兄さんへ
お肉屋さんのミンチカツ美味しいよね。
私は大好きです・・・
あははーへルシー路線ちゃうよ~
合間にカップ麺食べてますから。
全然ヘルシーちゃうし・・・
祝勝会で食べ過ぎた???
たまにはいいでしょう、明日からは節制ですよ~
Commented by k-sayu at 2011-11-07 21:46
tukusiさんへ
ミンチカツ美味しかったよ~
自分では作らないの(笑)
美味しいミンチカツを食べてしまうと、自分で作るミンチカツが物足りないのです(;´Д`A ```
そう、ここのミンチカツはソースかけちゃ駄目。
しっかり味がついてるから、お弁当に入れてもソースはいらないよ。
あーーパンに挟んで食べてもいいかも~かなり贅沢だけど(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-07 21:49
ぽんさんへ
ミンチカツとメンチカツ・・・東西土地の違いでしょうか・・・
このお肉を買った場所は、兵庫県でそこではミンチカツって売ってるの。
私もミンチカツって前から言ってたので・・・違和感は無いけど。
だってミンチ肉使ってるし(笑)
だけど、ミンチカツもメンチカツも同じ物だと思います。
えっぽんさん・・・ミンチカツ食べられないの???
美味しいよ。
Commented by k-sayu at 2011-11-07 21:51
ゆみポンへ
そうなの、下味がしっかりついているので、本当に・・・ソース要らない。
肉汁がジュワッとジューシーなんですよ。
あっ私もミンチカツは作らない。
美味しいミンチカツを食べちゃうと・・・自分で作るミンチカツ美味しく無いの(;´Д`A ```
なんでお肉屋さんのコロッケとか、ミンチカツって美味しいんだろうね。
隠し味教えてくんないかな(笑)
by k-sayu | 2011-11-06 19:31 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧