ご飯~この最近おかず少ない?~

11/4
a0152391_20321719.jpg

散らし寿司(寿司太郎)
ぶりの照り焼き
小松菜と竹輪の煮びたし
煮豚

残り物と、手抜きご飯(笑)
気分が乗らない日もございます。
食材があっても、気分が乗らない日もあるんです。
そういう時は、無理せず手抜き飯。
毎日の事ですから、バランスがよければOKかと(笑)

a0152391_20344772.jpg

すき焼き風煮の卵落し
カボチャの煮物
焼き椎茸

a0152391_20353599.jpg

今日は新鮮な椎茸を買ったので、焼き椎茸です。
簡単やし、美味しいし。
カボチャも安く買ったので、煮物です。
すき焼きにするには、面倒だし~と言う時は、すき焼き風煮です。
春菊・白菜・大根・牛肉が入ってます。
すき焼きにも短冊に切った大根入れてみてください、マジ美味しいから。
うちのすき焼きには、大根が入ります。

この最近おかず少なくない???
くふふっ、旦那がね、晩酌しなくなったので、ツマミがいらなくなったのです。
なのでおかず3品あったらご飯食べられるでしょ。
そんな感じで、嫁楽チンです♪

今日、ホークスファイナルシリーズ勝ちました♪
ストレートで、日本シリーズ出場決定♪
決定的な場面は、リアルに見てないけど、録画したものを今から見る我が家です。
この日をどんだけ待ったことでしょうか・・・
毎年どんなに悔しい思いをした事か、ようやくです。
今年のホークスは、いつもと違う♪
このまま、日本シリーズも突っ走って欲しい!!
頑張れホークス!!


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 芹夏 at 2011-11-05 23:14 x
ブリの照り焼きがめっ・・・・・ちゃ美味しそう☆w
芹ブリの照り焼きが大好物なんだよね!
さゆさんのご飯、毎回美味しそうなんで夜中に見るとダメだーーww
Commented by ushigara26 at 2011-11-06 00:08
いつも、バランスのよいおかずですよね~♪
上の木のトレー、うちにもありますよ~。

ところでどうして、ご主人様、晩酌しなくなったんでしょ?
もしや日本一を目指した願掛け?(笑)

今日は、川崎君も目が真っ赤でしたね。
悲願の日本シリーズ出場ですもんね^^

Commented by 兄さん at 2011-11-06 08:39 x
毎日、本当にバランスいいですよね~
旦那さん晩酌やめたんですか?
不調ですか?

昨日は焼き肉屋でたらふく食べてしまいました。
祝勝会でしたから^^
Commented by なほ at 2011-11-06 09:08 x
旦那さん晩酌しなくてよくなったのね~(^^)
晩酌する方は、アテがいるものね~。
うちは飲まない人なので、おつまみ考えたことないな~。
おかず作るのも楽になってよかったね(^^)♪

↓めちゃオシャレなお店~♪
ランチも美味しそうだわ~(*^-^*)
お魚かお肉を選べるのっていいよね~♪
Commented by あかね at 2011-11-06 10:42 x
こんにちは。

まずは、日本シリーズ進出・・・おめでとうございます。
プレーオフが導入されて以来、CSでアドバンテージが導入されても、なかなか勝ち進めなかったですものね。
(2回も阻止しちゃったし・・^^; )

試合は私も見てましたよ。
2戦目のCSに弱い松中選手のグランドスラム・・
あのひと振り・・・しびれましたよ。

日本シリーズでも勝ち進んで、日本一になること祈ってます。
Commented by k-sayu at 2011-11-06 15:55
芹夏さんへ
こんにちは~私もぶりの照り焼き好きです。
美味しいよね~ご飯がすすむんですよね。
えっうちのご飯毎日美味しそうだ何てありがとう。
嬉しいわ(#^.^#)
だけど、ごく普通のものしか作らないよ(笑)
正直、めんどくさいんですもん(笑)
Commented by k-sayu at 2011-11-06 16:02
じろははさんへ
こんにちは、じろははさん。
ショボ飯褒めてくださってありがとうございます(#^.^#)
この木のトレーは旦那用です、旦那は私と違う時間にご飯を食べるので、いっぺんに出せて片付けられるようにです(笑)
どんだけめんどくさがり(笑)

晩酌ねぇ~なんでなんでしょ、願掛けでしょうか。
じゃー日本シリーズ終わったらまた飲むのかな(;´Д`A ```
それは困った・・・

はい(*⌒∇⌒*)テヘ♪日本シリーズですね、川崎選手も感無量ですかね~同じく私も感無量でした♪
Commented by k-sayu at 2011-11-06 16:07
兄さんへ
毎日バランスよいですかね~じゃぁ
旦那太らない???
旦那晩酌辞めた~のかお休み中か、ただ買いに行ってないだけか・・・
その辺り嫁感知してないので、旦那任せです。
焼肉の祝勝会いいなぁ~。
私も参加したいよ~
Commented by k-sayu at 2011-11-06 16:11
なほちゃんへ
こんにちは~なほちゃん。
そうなのよ、晩酌しなくなったら、あての事考えなくてええので、楽チンなんだよぉ~。
ご飯のおかずだけでええからね~
うちももともと、ビール飲まないうちだったんだけどね(;´Д`A ```いつからか、ビール飲むようになっとりました。
ランチね美味しかったよ。
1000円以内ではなかったけど・・・だけど大満足でした。
Commented by k-sayu at 2011-11-06 16:16
あかねさんへ
こんにちは、あかねさん。
ありがとうございます、ほんまウレシイです、ようやくですよぉ~。
念願の・・・日本シリーズです。
CSほんまに、なかなか勝てませんでした、2回も阻止されているし(;´Д`A ```

でしょー松中選手の満塁ホームラン、ほんまにしびれましたよぉ~。
あの一振りは、すかっとしました。
日本一になるように、また応援しますよ。
Commented by ぽん at 2011-11-07 13:55 x
全然、少なくありません!!

うちなんか・・・うちなんか・・・・(笑  2品♪ww
Commented by k-sayu at 2011-11-07 21:11
ぽんさんへ
少なくない???
ありがとう。
うちの旦那チョコチョコイロンナ味が欲しいようですけど、それが実は面倒なんですよね~(笑)
by k-sayu | 2011-11-05 20:41 | ご飯 | Comments(12)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧