人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~この最近おかず少ない?~

11/4
ご飯~この最近おかず少ない?~_a0152391_20321719.jpg

散らし寿司(寿司太郎)
ぶりの照り焼き
小松菜と竹輪の煮びたし
煮豚

残り物と、手抜きご飯(笑)
気分が乗らない日もございます。
食材があっても、気分が乗らない日もあるんです。
そういう時は、無理せず手抜き飯。
毎日の事ですから、バランスがよければOKかと(笑)

ご飯~この最近おかず少ない?~_a0152391_20344772.jpg

すき焼き風煮の卵落し
カボチャの煮物
焼き椎茸

ご飯~この最近おかず少ない?~_a0152391_20353599.jpg

今日は新鮮な椎茸を買ったので、焼き椎茸です。
簡単やし、美味しいし。
カボチャも安く買ったので、煮物です。
すき焼きにするには、面倒だし~と言う時は、すき焼き風煮です。
春菊・白菜・大根・牛肉が入ってます。
すき焼きにも短冊に切った大根入れてみてください、マジ美味しいから。
うちのすき焼きには、大根が入ります。

この最近おかず少なくない???
くふふっ、旦那がね、晩酌しなくなったので、ツマミがいらなくなったのです。
なのでおかず3品あったらご飯食べられるでしょ。
そんな感じで、嫁楽チンです♪

今日、ホークスファイナルシリーズ勝ちました♪
ストレートで、日本シリーズ出場決定♪
決定的な場面は、リアルに見てないけど、録画したものを今から見る我が家です。
この日をどんだけ待ったことでしょうか・・・
毎年どんなに悔しい思いをした事か、ようやくです。
今年のホークスは、いつもと違う♪
このまま、日本シリーズも突っ走って欲しい!!
頑張れホークス!!


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-11-05 20:41 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu