ご飯~食材が無いよ~

週末買出し行って無いので、食材が無いのです。
やばいです・・・
10/31
a0152391_21121261.jpg

肉なしじゃが
レンコンと鶏そぼろの炒め物
玉子焼き
ピーマンの金平

肉なしじゃがは・・・我が家の定番ですけど。
結構いけますよ・・・ジャガイモがホクホクでとっても美味しかったです。
レンコンと鶏そぼろの炒め物は、鶏そぼろを冷凍していたものを使いました。
あっちゅう間に出来るので・・・便利で保存食のように作って小分けにして冷凍してます。

10月・・・終わっちゃったね。
なんかあっと言う間、来年のカレンダー用意しなきゃ。

11/1
a0152391_2116617.jpg

照り焼きハンバーグ(千キャベツ&パスタ)
油揚げとワカメの味噌汁

今日はこんだけ???
うんこんだけ・・・だけどハンバーグ大きいよ。
中にチーズも入ってるよ。
照り焼きハンバーグでご飯進むよ(笑)

しかも旦那・・・ビール買ってないので、常にノンアルコールだからご飯とおかず上手に食べられるでしょ~

ハンバーグ久しぶりに作ったわ~今回は500gでお弁当用のハンバーグも作りました。
もちろん、焼いて冷凍しております。
お弁当には、煮込みハンバーグで入れてもいいよね。

11月ですよもう・・・来年まであと2ヶ月(ーー;)
早すぎて、体がついていかないよ。

秋はイベントがいっぱいで・・・紅葉見に行かなきゃ、牡蠣食べに行かなきゃ、クリスマスイベント行かなきゃとか(ーー;)
予定がいっぱいで、目が回りそうです。
こっちの目眩は歓迎ですけどね~♪


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momoママ at 2011-11-01 23:53 x
こんばんは~
食材が無いわりには立派ですねぇ~☆
こんだけ作れば文句は言われないでしょ?(笑)

sayuちゃん、めまいと腰とのダブルパンチだけど大丈夫?
無理しないで自分のこと大切にしてね☆
Commented by ユキノ at 2011-11-02 08:07 x
ホント!もう11月だよ・・・一年が早いね!
momoママと私はsayuちゃんの倍は早く感じるよ(爆)

最近は体調不良みたいだけど大丈夫かい?
腰も無理しないでね。
取りあえず今日をのりきれば明日は休みだし、
あと金曜に仕事に行ったら次の日また休みだからね(^_-)


Commented by ぽん at 2011-11-02 12:43 x
体調、戻りましたか?・・・・
ちょいと心配しておりました・・・・
でも、めまいしてる時はパソ見ない方がいいしね。
食材無くともここまで出来れば上出来でしゅよ!!
しばらく安静にしゆっくりね・・・・
って言ってるあっしも、さっきめまいでそうだったのれ、薬飲んじゃった・・・
Commented by なほ at 2011-11-02 13:25 x
具合いかがですか~?
お買い物行ってないのに、ちゃんとおかず出来上がってるね~。
すごいね~(^^)/
明日はお休みだけど、お買い物に行くのかな~?!
秋はたくさんしたいこと増えるよね~。
牡蠣いいな~♪♪日生あたりに行きたいわ♪
Commented by 兄さん at 2011-11-02 14:02 x
相変わらずヘルシーですね^^
自分が毎日いただきたい気分ですよ~
Commented by k-sayu at 2011-11-02 21:47
momoママへ
こんばんは~momoママ♪ありがと~
本当に食材ない、冷蔵庫カラッポ状態だよ。
野菜が無いと、悲しくなっちゃいます。
腰はなんとか、大丈夫です。
今日からまたウォーキング再開したし。
はいはーい、手抜きまくりだから大丈夫です。
ありがとうございます。
こんな時料理が好きな旦那だったらよかったのに・・・って思うわ。
Commented by k-sayu at 2011-11-02 21:49
ユキノさんへ
ねー11月だよ、あっちゅーまもう年賀状取りに行かなきゃ・・・
早すぎだから。
えっ私より早く感じる???
そうなんだ~

そう今日は乗り切った~無事乗り切った。
明日はお休みだぁ~。
ウレシイ。
ほんと金曜日仕事したら、また休みだし・・・ウキウキだけど、5日は排水溝の掃除なので、明日あたり掃除しておかねば。
Commented by k-sayu at 2011-11-02 21:51
ぽんさんへ
こんばんは、ぽんさん。
ボチボチ・・・体調もどりつつあります。
ほっとしてます。
そうなんよね~目眩の時はパソ見れませんよね。
仕事はしなきゃ駄目なんだけど・・・
食材無いよ~我慢大会のように買い物に行ってません。
とりあえず今日も乗り切ったの~♪
目眩の薬また貰いに行かなきゃ・・・時々不安になりますね。
Commented by k-sayu at 2011-11-02 21:53
なほちゃんへ
うん明日辺り野菜を調達しに行こうかと思ってます。
とりあえず、肉は冷凍してあるので、魚と・・・野菜ですね。
でもすぐに日曜日が来るので買うのも勿体無いような気もするし。
また我慢大会のようなご飯にしようかな(笑)
秋は楽しい事沢山ですね~
どこに遊びに行こうかと、考えたりしてます。
Commented by k-sayu at 2011-11-02 21:54
兄さんへ
毎日ヘルシーですか・・・そうかヘルシーなのか???
うーーん旦那は太らないはずだよね。
ヘルシーすぎるのかな・・・兄さん、今度大阪来たとき食べにおいでよ。
by k-sayu | 2011-11-01 21:26 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧