人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~残り物ですが・・・何か~

今日の晩御飯は・・・残り物です(笑)
ご飯~残り物ですが・・・何か~_a0152391_2195312.jpg

ホッケノ干物
おでん
レンコンの金平
ほうれん草のおひたし&白菜漬け

今日は残り物だっ!!
おでんが残ってたので、だけどそれだけでは足りないので・・・ちょいちょい+して。
簡単な晩御飯が出来上がり。
だけどほっけの干物、脂がのってて美味しかった。
旦那は干物とかが好き、嫁はあんまり好きじゃないけど・・・
旦那が好きなので付き合いますけど。

本日も白飯、ルク鍋で炊きました。
実際炊飯器の早炊き機能を使うより早く出来上がります。
そして美味しいです。
うちの炊飯器6年目にして、釜にご飯がよくつくようになって、イライラ・・・
夏からは、炊飯器で炊いて→タッパーに入れて冷蔵庫に入れて保温はしてませんでしたが・・・
鍋で炊くようになってからは、断然こっちがうまい!!
と旦那に言われた。
なので今後しばらく・・・鍋でご飯炊こう。
そしたら炊飯器いらなくなるかな(笑)
それは大分先だろうな。

***おまけ***
私のウォーキングの話を会社でしてたんです。
「毎日夕方からウォーキングするから忙しいの」って言うと皆に
「昼休み歩いたらええやんか、ボケーッとテレビみてんのに(笑)」って言われた・・・
ごもっともだ・・・そしたら時間が有効に使える。
なので明日から、昼休みはウォーキングに決まりです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-10-25 21:17 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu