ご飯~残り物ですが・・・何か~

今日の晩御飯は・・・残り物です(笑)
a0152391_2195312.jpg

ホッケノ干物
おでん
レンコンの金平
ほうれん草のおひたし&白菜漬け

今日は残り物だっ!!
おでんが残ってたので、だけどそれだけでは足りないので・・・ちょいちょい+して。
簡単な晩御飯が出来上がり。
だけどほっけの干物、脂がのってて美味しかった。
旦那は干物とかが好き、嫁はあんまり好きじゃないけど・・・
旦那が好きなので付き合いますけど。

本日も白飯、ルク鍋で炊きました。
実際炊飯器の早炊き機能を使うより早く出来上がります。
そして美味しいです。
うちの炊飯器6年目にして、釜にご飯がよくつくようになって、イライラ・・・
夏からは、炊飯器で炊いて→タッパーに入れて冷蔵庫に入れて保温はしてませんでしたが・・・
鍋で炊くようになってからは、断然こっちがうまい!!
と旦那に言われた。
なので今後しばらく・・・鍋でご飯炊こう。
そしたら炊飯器いらなくなるかな(笑)
それは大分先だろうな。

***おまけ***
私のウォーキングの話を会社でしてたんです。
「毎日夕方からウォーキングするから忙しいの」って言うと皆に
「昼休み歩いたらええやんか、ボケーッとテレビみてんのに(笑)」って言われた・・・
ごもっともだ・・・そしたら時間が有効に使える。
なので明日から、昼休みはウォーキングに決まりです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ユキノ at 2011-10-26 00:50 x
とても残り物には見えません・・・立派な晩ゴハンです(^^)v
ホッケの干物は美味しいよね。北海道人なのでたまに食べたくなるわ。

私は土鍋でゴハン炊いて2年たつけど全然違うよ。止められません(笑)
ただ2合用だから炊き込みゴハンの時は炊飯器なの。具が多いからね!
だから年に10回ほど炊飯器使うよ。
いまは3合用が欲しい・・・そしたら炊き込みゴハンも土鍋かな♪
Commented by なほ at 2011-10-26 07:03 x
干物久しく食べてないな~。
干物の中でもほっけが一番好きよ~♪
身がボロボロとれるし(^^)v
ウィーキングお昼休みにするのね~♪
夫も万年ダイエッターなんだけど、
お昼休みに軽くジョギング始めたらしいわ~。
走らないと気持ち悪いと休みの日でもジョギングするようになりました~。いつまでつづくのやら(笑)
お米はお弁当の時毎朝炊いてるよ。
アサヒ系金属で炊いたら正味5分で炊き上がるのよ!
Commented by 兄さん at 2011-10-26 09:02 x
今日のヘルシーな食事ですね^^
米を大量に食べさせないとだんなさん太らないですね。

自分は夜に無駄に歩数を稼いでますよ。
会社の昼休憩はボーっとしておきたいほうです。
Commented by k-sayu at 2011-10-26 21:52
ユキノさんへ
ありがとう♪残り物に見えないですか???
ホッケの干物は旦那の大好物です。
ほぉ~土鍋暦2年ですか・・・美味しいよね~。
私はルク鍋で、ご飯炊くほうが土鍋で炊くより簡単だと感じました。
大きい土鍋だと、炊き込みご飯炊けるよね。
是非大きいサイズゲットしよう。
ほんま炊きたてのご飯美味しいんだよね~
うちは鍋で炊き込み出来るから・・・とりあえず、このまま作り続けて、そのうち炊飯器排除しよう。

と・・・考えてますけど。どうだろうなぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-10-26 21:55
なほちゃんへ
美味しいよね干物、私はカレイが好きなんだけど旦那は、ホッケが大好きです。
そうお昼休みウォーキングしましたよぉ~。
歩いた距離はさほどではないけど、あの靴で歩くと・・・けっこう足に来ます。
旦那様・・・ジョギングしてるの~すごい。
圧力鍋でご飯は・・・まだまだ私にはハードルが高いです(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-26 21:57
兄さんへ
コメの量がまだ少ないですか???
ヘルシーなの???
こってりした料理・・・うーん。
無理です(笑)
兄さんは夜にウォーキングですか(笑)飲み屋を渡り歩いてますね。
お昼休みを有効に使います。
by k-sayu | 2011-10-25 21:17 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧