ご飯~newレシピ時々残り物~

今日は日曜日~お出掛けから帰ってからは、ノンごりと過して危うくご飯炊くの忘れかけてました。
a0152391_2034242.jpg

ジャガと青ジソと鶏とチーズ
カツオのたたき
鯵の南蛮漬け
ひじき煮
レンコンのマリネ
白菜のお漬物

本日は~新しいレシピに挑戦。
momoママレシピを拝借いたしました。
a0152391_206384.jpg

違うところは・・・ジャガイモは普通のメークイン(笑)
そして最後のチーズを焼くところが、オーブンで焼いた。
これ美味しかった♪
旦那はビールが進む~嫁はワインのみてー(ーー;)だけど禁酒ちう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しその風味が美味しいのです♪
momoママありがとー。
また作る!!決定。
a0152391_2094677.jpg

ひじき煮
これはねぇ~月に何度も食卓に上がるおかずです(笑)
余ったものは・・・弁当用に冷凍保存です。
余らすようにわざと多めに作っているのですけどね。
a0152391_2012581.jpg

レンコンのマリネ
ツマミにいいよー、粒マスタードが決めてです。
マリネ酢は適当に作っちゃうので(ーー;)説明は出来ない。
私は割りとスッパメだと思う。

残り物も消費できたし、新しいレシピも増えたし(´ ▽`).。o♪♪
お腹イッパイになりました。
つーか、ほとんど旦那が食べちゃったんだよね(・・;)
なぜ何で太らないんだろうな(;´Д`A ```
もー知らんわ。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずき at 2011-10-23 20:23 x
こんばんは^^
私もさゆりちゃんみたいに、食材を多めに作って
冷凍にすればいいんだけど、自分で冷凍したのって
お弁当にするとグジャッと柔らかくなるというか
ちょっと苦手なの。
なので冷凍食品を買ってしまうんだよね。

旦那さん、体質だから仕方ないんだろうね。
私の弟も食べるけど、細いよ。
Commented by 兄さん at 2011-10-24 07:59 x
今日もヘルシーですね^^
自分が食べたいくらいです。
Commented by momoママ at 2011-10-24 10:38 x
sayuちゃん、作ってくれてありがとぉー☆おまけにリンクも嬉しい~♪
しかしながら…「ジャガと青ジソと鶏とチーズ」う~んここで紹介して貰えるなら、もっとマシな名前考えるべきだったよ(笑)
読んだ瞬間引きつってしまった(恥)
でも、美味しかったならまっ良いっか(爆)

そうそう~チーズは本当はオーブンで焼く方が美味しいんだけど、手抜きしたのさ^^
作ったフライパンごとテーブルに出せば洗い物も減るじゃん(笑)
ってか、30センチのフライパンで作ったから移せる耐熱皿が無いっていう理由もあるけど(爆)
アルミホイルをチーズが付かないように上手くかけると直ぐに溶けるよん☆
Commented by k-sayu at 2011-10-24 19:24
あずきさんへ
あははー自家製冷凍ね・・・ひじき柔らかくなる???
水分をよけて冷凍すれば、たいしてならないよ。
冷凍食品・・・当分買った事が無い。
高いでしょ(ーー;)勿体無くて買えないのです。
とりあえず、今のところクレームが来ないので(きっと一生こないと思うけど怖くて)このままです。
旦那は体質だよね~
仕方ないけど、あと少しは太って欲しいわ。
あずきさんの弟さんも太らないんだ。
太らない人ほんま羨ましいわ。
Commented by k-sayu at 2011-10-24 19:25
兄さんへ
今日もヘルシーかい???
チーズとか使ってるから、カロリーはあると思うけど。
まだまだかな(笑)
兄さんいつでも食べに着てええよ。
Commented by k-sayu at 2011-10-24 19:27
momoママへ
ご馳走様でした~♪
美味しかったよ(#^.^#)あははっ・・・もう少し名前考えとけばよかった???
だけど使っている材料が一目瞭然でよくわかっていいよ。
あははーやっぱフライパンごとテーブルに乗っけるんだ。
一瞬いろいろと考えたのよ・・・これはどうやって皿に移せばええんや???って、だからチーズ焼くときにオーブンで焼こうって皿に移し変えたの。
なるほど・・・アルミホイルが蓋の代わりね、今度はフライパンごとテーブルに出します。
by k-sayu | 2011-10-23 20:17 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧