ご飯~今日もね・・・揚げ物~

今日買い出しに行った嫁です。
小あじを購入したので、帰宅後南蛮漬けに。
小あじの南蛮漬けすきなんですよね。
a0152391_20123557.jpg

小あじの南蛮漬け
大根の煮物
マカロニサラダ
しろ菜のおひたし
味噌汁
a0152391_20125490.jpg

南蛮漬け3匹しかよそってませんが、旦那その後2匹追加して・・・5匹食べてました。
朝から漬けてたので、味がしゅんで美味しかったみたいです。
お酢は体にいいからね。

a0152391_20142065.jpg

大根の煮物
こちらも朝から煮込んでいたので、味がしゅんでいい感じでした。
だけど明日になったらもっとトロトロになるんだろうけど、もうありません(笑)
お出汁をきかせて、お醤油とみりんで味付け。
仕上げに七味をかけていただきます。

a0152391_20174431.jpg

しろ菜のおひたし
揚げ物続きなので・・・しろ菜のおひたしです。
あっさりしたものも必要でしょ。

お野菜はたっぷり食べたほうがいい、これは母の教えです。
体を温めたり、腸を整えたり万能なお野菜は沢山あるんですよね。
沢山食べても体に害は無いでしょう♪

沢山冷蔵庫にお野菜が入ってたら、やっぱご飯作るのもテンションあがるわー。
明日はお肉ゲットしなきゃ(笑)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-22 20:22 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧