人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~ミッション3キロ増~

今日の晩御飯・・・嫁のミッションは正月までに・・・
旦那を3キロ太らすこと!!

ご飯~ミッション3キロ増~_a0152391_22195362.jpg

唐揚げ(お好みでネギポン酢でどうぞ)
ベーコンキャベツの卵とじ
マカロにサラダ
ピリ辛こんにゃく
味噌汁

ご飯~ミッション3キロ増~_a0152391_2221335.jpg

唐揚げ
今日は珍しく、塩ダレでつけて揚げてみた。
これが思いのほか美味しかったのと、皮がカラッとあがって・・・旦那には好評でした。
うん自分でも、美味しいって思ったわ。
カラッとジューシーな唐揚げが出来ました。
ご飯~ミッション3キロ増~_a0152391_22225217.jpg

塩ダレが薄かったかも・・・と思ってお好みでネギポン酢。
ポン酢は(シュガーレディーのかけポン酢)を使ってます
美味しいよ。リピして買うくらいですもん。

ご飯~ミッション3キロ増~_a0152391_22253550.jpg

ベーコンキャベツの卵とじ
千キャベツが嫌いなので(旦那が)なのでキャベツは調理する事のほうが多いです。
ベーコンは塩気が多いので、軽く塩コショウで炒めて卵とじ。
晩御飯に卵を使うので、お弁当の卵は茹で卵・・・嫁と半分コ(笑)

ご飯~ミッション3キロ増~_a0152391_22271147.jpg

マカロニサラダ
人参は生で塩もみしてサラダに入れます。
なぜなら・・・火を通した人参、嫁が嫌いなんです。
甘いのが苦手・・・

ご飯~ミッション3キロ増~_a0152391_22281536.jpg

こんにゃくのピリ辛煮
箸休め的な感じなのか???いやお弁当の残りです(爆)
こんにゃくは保存食的な感じで、必ず冷蔵庫に入ってます。
なので困った時には・・・これを調理します。

今日は、お弁当の残りのおかずがあるので(笑)1品多い食卓です。
だけど、旦那は・・・おかずを先に食べてご飯を食べる時におかずが無い(ーー;)
なので嫁・・・「今日はちゃんとご飯のおかず残しておいて!!」
と伝えた所・・・
旦那は忠実に食べ進め、食べ終わった一言
「今日は食いすぎた!!お菓子が食べられへん」
いや食べなくていいからΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ガッツリこんくらい毎日食べたら、3キロ増実現できるかな(笑)

ええなー嫁なんて4キロ減なんだけど(T_T)
リーボックのイージートーンのスニーカーが、気になる今日この頃の嫁です。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-10-21 22:34 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu