ご飯~豚丼~

今日の晩御飯
栄養が足りてないのか・・・と思って豚丼

a0152391_22105847.jpg

豚丼
玉ねぎと竹輪の卵とじ
ピーマンの金平
長いも短冊
味噌汁
a0152391_22142465.jpg

玉ねぎと竹輪の卵とじ
簡単で、美味しいから好きです。
味付けは、塩コショウで炒めて、少しお醤油をたらすだけ・・・
後は卵でとじたら、出来上がりです。
玉ねぎの甘みが程よく感じて、美味しいんですよね。
私コレだけで、ご飯がっつり食べられる。

a0152391_22182881.jpg

ヒーマンの金平
ピーマンが沢山あったので、金平にした。
ピーマンが好きな嫁は、なんにしてもピーマンは好き。
金平お弁当にもよいですよ、結構お勧めです。

a0152391_22193228.jpg

ユキノさんに豚丼のタレを頂いてたのを使って~
豚丼美味しいよね~
このタレ美味しかったわ。

ありがとうユキノさん、嫁までがっつり食べちゃいましたよ(笑)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ユキノ at 2011-10-21 00:31 x
豚丼のタレ、美味しいしょ(^^)v  もう必需品だよ(笑)
sayuちゃんのピーマンの金平は最近よく作ってるの。
私はピーマン食べれないけどダンナには食べさせないとね。
簡単で美味しいから助かってるよ。
玉ねぎと竹輪の卵とじも、あと1品に良いね♪
Commented by なほ at 2011-10-21 07:12 x
豚丼 おいしそう~♪豚丼のタレって美味しいらしいね~!まだ食べたことないんだけど、個配で載ってたら買ってみようかな~♪
ほか何かに使えそうなタレですか~?
ピーマン美味しいよね(^^)ちりめんじゃこを冷凍しているので、作る時はちりめんじゃこも入れてカルシウムも取ってますよ~♪
今日は夜から雨やってー。
お洗濯は明日期待できひんね~(--:)
ではもう少ししたら行ってきま~す(^^)/~~~
Commented by 兄さん at 2011-10-21 10:55 x
充分栄養足りてますよ!
今日もバランスいいじゃないですか。
旦那の分だけ、高カロリーにしておきましょう。
Commented by k-sayu at 2011-10-21 22:43
ユキノさんへ
豚丼のタレめっちゃええお味でした。
前に買ったものより、美味しいものでした。
今度からは、このメーカーのタレを買います・・・
おーーピーマンの金平我が家ではかなりの率で、食卓に上がります。
簡単だし、美味しいしいいよー普通の金平よりも良く作る(笑)
そうなのよー玉ねぎも竹輪も我が家は必ずかってあるので、あーーあと1品って時によく使うよ。
ほんと・・・毎日メニュー決めるのに苦労する、野菜高いし。
Commented by k-sayu at 2011-10-21 22:45
なほちゃんへ
豚丼美味しいよ~白いご飯が苦手な夫婦なので(笑)
こういう美味しいタレは重宝します。
他に炒め物にも(なすとか)使えそうだよ。あと鶏肉とかもこのタレ絡めたら美味しいかも。
ジャコは切らしているわ。
今度ジャコも買って冷凍庫に入れとかねば・・・
今夜から雨だねぇ~休日しか大きいもの洗えないのに・・・
仕事無理せずがんばってね。
Commented by k-sayu at 2011-10-21 22:46
兄さんへ
栄養足りてる???
ほんと(#^.^#)ウレシイ。
旦那の分だけ高カロリーね、コレステロールの関係で・・・本当は高カロリーな食事にしたくないけど、食べあわせるもので調節しましょう。
by k-sayu | 2011-10-20 22:22 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧