ご飯~栄養足りてない???~


a0152391_22113247.jpg

モヤシと豚肉の炒め物
しろ菜と油揚げの煮びたし
キュウリと竹輪の酢の物
えのきと玉ねぎの味噌汁

さてと、今日は若干手抜き気味に(笑)
モヤシ炒め~もやしを買うと、早く使わないと駄目でしょ。
痛むの早いしね。
豚肉で魚肉タンパクを採れるからいいよね。

a0152391_22141561.jpg

しろ菜の煮びたし。
小松菜に比べてアクがすくないので、アクぬきの必要がいらないのです。
小松菜も好きだけど、こちらも好き。
1束大抵100円程度で買えるのが・・・とってもありがたいです。
菜っ葉のおかずは結構好きなんですよね、なので・・・結構な頻度で我が家の食卓にあがります(笑)

a0152391_22181272.jpg

キュウリと竹輪の酢の物
お肉の時は、酢の物が食べたくなる。
さっぱりしたものが食べたいんだよね。
しかもサラダより作るの簡単だし(笑)

さてさて・・・今日風呂上りの旦那を見て一言・・・
「なんて・・・貧相な(ーー;)体重計ってきてよ」
って言ったら
「51キロだったよ」
って・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
51キロですか???
なんか腹立つわー、毎日ご飯作って栄養足りないのか???
それに、大抵夜の10時頃にお菓子食べてるんだよ!!
なのにこの、燃費の悪さ。
私なんて、旦那よりセーブして食べてんのに、この「天高く馬肥ゆる秋」だと言うのにΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
なんだかなぁ~
明日から肉ばっかり食わすか???
そうなればコレステロールが上がるし、あーーめんどくさ。
ちったー太って欲しいわ。
せめて正月までに、3キロくらい太らんかなぁ~。
また親戚の人に、いらん事言われるわ(笑)




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 悠チュンmama at 2011-10-19 22:33 x
T兄ちゃん痩せすぎてか、食べても太らないって羨ましいところで、S姉ちゃん聞きたいことあるんやけど、わさび菜って、どうやって調理して食べたらいいの?
Commented by ユキノ at 2011-10-19 23:01 x
え~ダンナさんが51キロ? 痩せすぎじゃない!!
うちのダンナは82キロのメタボオヤジだけど(笑)
今日の晩ごはんだって栄養充分だよ。
太らない体質なんだね。羨ましいなぁ~☆

横入りでごめんなさい…momoママのブログでわさび菜はサラダ以外に
炒めものでもパスタでもスープに入れても美味しいと載ってたよ(^_-)
Commented by tukusi-rika at 2011-10-19 23:58
親戚の人って ある事ない事言うから‥
あんまり気にしない方が‥って言っても気になるよね~
だって しょうがないじゃんね
ご主人は 太らない体質なんだもんね
いっくら食べても太れないんでしょう~
‥‥うん 確かに羨ましいわぁ~(^_^;)
Commented by なほ at 2011-10-20 07:16 x
旦那さん、スマートだったよね~!
食べても太らないって羨ましいわ~。
10時におかし????
それでも太らないのか~。
こりゃ体質よね~。
羨ましい限りだ。
親戚の人の発言気になるところよね。
自分側のほうならまだしも、旦那さん側の親戚さんに
言われちゃったら、ちと凹む。。。

↓いいブーツ買ったね♪
とっても可愛いよ~!
一年前?に会ったさゆりちゃんがブーツを履いたと
して~と想像したら、、、うん!似合ってるぞ~(^^)
Commented by 兄さん at 2011-10-20 08:15 x
旦那、痩せすぎですね。
自分も最近飲み過ぎで着々と肉を蓄えています><
Commented by あずき at 2011-10-20 13:18 x
51キロ???身長はどれくらいなの?
体質なんでしょうね。
女性にとっては羨ましいけど、親戚に言われるのは嫌だよね。
ほんと親戚ってうるさいなーってつくづく思いますw
Commented by k-sayu at 2011-10-20 21:52
悠チュンmamaへ
旦那なぁ~(;´Д`A ```もう言う言葉ないわ。
ムカつくから。
わさび菜は、ユキノさんが教えてくれているから知ってるかな???
サラダとかパスタくらいにしかしたことないけど。
一回作ってみー
Commented by k-sayu at 2011-10-20 21:53
ユキノさんへ
結婚した時はね63キロくらいはあったのよー、がっちりしていたの・・・いまは、ひょろいで(;^_^A アセアセ・・・
大阪に単身赴任中に、ストレスで激痩せして、それから太らなくなりました。

太らない体質・・・実に憎たらしい事です。
Commented by k-sayu at 2011-10-20 21:57
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
そうなのよー親戚の人にご飯食べさせて無いみたいに言われるのよねぇ~
失礼しちゃうわぁ~。
と思って聞き流すけど・・・やっぱ言われるのは嫌だよね。
いろいろムカつく(笑)
そうイクラ食べても太らないから・・・羨ましいを通りこしてこの頃・・・ムカつく(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-20 22:00
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
そうなのよ、スマート通りこして、貧相やで(;^_^A アセアセ・・・
ほんま羨ましい
せめて3キロくらい太って欲しいのに、秋は肥えるんだよ・・・生態的にも・・・原理は肥えるようになってるのに、全然太らないのよね(;´Д`A ```
悲しいわ、嫁としては。
ブーツね、安いっしょ(笑)
いつも一年で履き潰すので・・・買っちゃうのよね。
なほちゃんとももう随分会ってないよね、今度アウトレットでデートする(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-20 22:02
兄さんへ
そうなのよ・・・痩せすぎ。
信じられない。
兄さんは着々とお肉つけてきてるのね(笑)
駄目よ、食べすぎは。
Commented by k-sayu at 2011-10-20 22:04
あずきさんへ
こんばんは、あずきさん。
身長は多分169cmだかそれくらいよ、年々小さくなってきてます(笑)
そうなのよー女だったらそれでもええけど、男でそうだと・・・すっごい苦労させられているみたい(笑)
鬼嫁だし、仕方ないか・・・
確かに親戚って、信じられない事平気で言うからね。
いくら身内でも、正直ムカつく時あります。
Commented by 芹夏 at 2011-10-20 22:25 x
『親戚の人にいらんこと言われる』ってとこで爆笑ww
確かに言われそうだよねぇ。。
でも食べても太らないのはちょー羨ましい。
芹の分まで太れーーーーー!!!!ww
Commented by k-sayu at 2011-10-22 18:12
芹夏さんへ
あははー親戚の人にいつもいらん事言われるやーん。
だから、少しは太って欲しいねんけど・・・
むつ各で、寝る前に甘いおやつ食べるんやで、それで太らんって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
体質が憎いわ。
嫁は只今ダイエット中よっ。
by k-sayu | 2011-10-19 22:25 | ご飯 | Comments(14)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧