人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~栄養足りてない???~


ご飯~栄養足りてない???~_a0152391_22113247.jpg

モヤシと豚肉の炒め物
しろ菜と油揚げの煮びたし
キュウリと竹輪の酢の物
えのきと玉ねぎの味噌汁

さてと、今日は若干手抜き気味に(笑)
モヤシ炒め~もやしを買うと、早く使わないと駄目でしょ。
痛むの早いしね。
豚肉で魚肉タンパクを採れるからいいよね。

ご飯~栄養足りてない???~_a0152391_22141561.jpg

しろ菜の煮びたし。
小松菜に比べてアクがすくないので、アクぬきの必要がいらないのです。
小松菜も好きだけど、こちらも好き。
1束大抵100円程度で買えるのが・・・とってもありがたいです。
菜っ葉のおかずは結構好きなんですよね、なので・・・結構な頻度で我が家の食卓にあがります(笑)

ご飯~栄養足りてない???~_a0152391_22181272.jpg

キュウリと竹輪の酢の物
お肉の時は、酢の物が食べたくなる。
さっぱりしたものが食べたいんだよね。
しかもサラダより作るの簡単だし(笑)

さてさて・・・今日風呂上りの旦那を見て一言・・・
「なんて・・・貧相な(ーー;)体重計ってきてよ」
って言ったら
「51キロだったよ」
って・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
51キロですか???
なんか腹立つわー、毎日ご飯作って栄養足りないのか???
それに、大抵夜の10時頃にお菓子食べてるんだよ!!
なのにこの、燃費の悪さ。
私なんて、旦那よりセーブして食べてんのに、この「天高く馬肥ゆる秋」だと言うのにΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
なんだかなぁ~
明日から肉ばっかり食わすか???
そうなればコレステロールが上がるし、あーーめんどくさ。
ちったー太って欲しいわ。
せめて正月までに、3キロくらい太らんかなぁ~。
また親戚の人に、いらん事言われるわ(笑)




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-10-19 22:25 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu