ご飯~マツタケ~

a0152391_22422112.jpg

牛丼
キュウリとワカメの酢の物
冷奴
焼きマツタケ
味噌汁

今日は社長からマツタケ頂いた。
この雨フルなか・・・取りに行ってました(笑)
毎年取りに行って、少しくれる。
今日は少ししか取れなかったらしく・・・1本頂いた。
って言うか、天然マツタケ1本もらえるだけでも、すごいよね。
焼いてる時、マツタケの香りプンプン。
だけど・・・嫁キノコが苦手なんです(;´Д`A ```
なので・・・旦那が食べました(笑)
うちの社長の好きなものは、たいてい嫁が苦手。
だから、蟹貰っても旦那だけ(笑)

この最近は蟹くれる時は、社長
「旦那に食わせたれ」ってくれるんです(笑)
ありがたいですよね。

感謝して旦那よ・・・食べてくれ(笑)


今週は忙しかったの~だから今日もやる気無いご飯。
仕事が決算あったり、検査書類3件作ったり。
ほんまに今日は・・・目が回ったわ。
グルグルしてた、午後からは・・・

私は仕事の量が多くなると、自分がものすごいノルマを自分にかせちゃうんですよね、なので・・・自分で自分を追い込んじゃうんだよね。
その分早く仕事は終わるんだけど(;´Д`A ```
疲れが・・・たまっちゃうわ。

明日明後日は、私用でバタバタ・・・だけど楽しんでこようっと。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-10-15 08:16 x
天然松茸いいですね!!
自分は天然物(というか国産物)を食べたことがあるかどうかはなぞです。
自分で産地確かめて買ったことがないですからね~
Commented by なほ at 2011-10-15 08:19 x
わぁ~!すごい!天然まつたけ!!!
旦那さんいい晩酌できただろうな~♪
優しい社長さんにも感謝よね(^^)

昨日はしんどかったんだね~。
なのに、「お気に入り」の件ごめんよ~(涙)
そうそう、ノルマかせちゃう・・・ってのちょっと分かるよ。‘済まさないと気がすまない‘私の性格に似ているのかな?!私たちB型ですけど、A型のように几帳面よね~(笑)
Commented by ゆみポン at 2011-10-15 16:08 x
すごーぃ!マツタケなんてどんだけ食べてないかしら・・・(笑)
仙台に居た頃、お母さんが持参してきた以来な気がするが
σ(・ω・*) だとしたら相当前だぞ・・・

お仕事忙しくて大変だね
週末の楽しみでリフレッシュできるとぃぃね♪
応援ポチ☆
Commented by rika_flute at 2011-10-16 16:57
わぁ~!焼きマツタケ!いいですねぇ^0^。
私はまだ食べてないわぁ~~
秋刀魚と栗ご飯は食べたけど・・・
食べたい~~~~(>.<)
Commented by k-sayu at 2011-10-16 20:43
兄さんへ
こっそり大雨降る中・・・
取りに行ってたみたいです(笑)
毎年1本~2本頂きます、焼いたらめっちゃ香りがして美味しかったようです。
我が家では買えない代物ですので・・・美味しく頂きました(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-16 20:45
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
天然マツタケなんて、ほんと食べられないよね。
ありがたいです。
社長に感謝して、頂きました。

こないだはねぇ~バタバタしてたの~
ごめんね、遅くまで・・・メールしちゃって。
そうなのよね・・・ノルマかせちゃうんだよね。
それが自分で自分を追い込んでいくのです。
B型なんだけどね・・・なんでだろう(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-16 20:48
ゆみポンへ
こんばんは、ゆみポン。
うち実家にいた時とか、マツタケなんて・・・食べた事なかったわ。
今の会社に転職して(笑)初めて食べたよ。
仕事は忙しくて、大変だけど・・・自ら大変にしてる(笑)
そんな気もしますけど(笑)
週末は楽しい2日間を過しました。
カロリーも高めでしたけど(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-16 20:50
りかりんさんへ
焼きマツタケ、めっちゃ香りが良かったです。
うた貰わないと食べられません(笑)
なので、頂いた年は、マツタケ食べられるけど、貰わない年は・・・食べられません(笑)
季節のものはやっぱりいいですねぇ~。
やっぱ秋は太ります。
by k-sayu | 2011-10-14 22:48 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧