ご飯~卵沢山食べてよし!!~

卵の賞味期限が近いので・・・(弁当サボったから)
卵料理の日です(笑)

a0152391_21264766.jpg

豚ぺい焼き
里芋の鶏そぼろ煮
きゅうりとワカメの酢の物
納豆
らっきょう

本日はなんとなく・・・適当。
あっいやいつもか(笑)

a0152391_21314495.jpg

本日の豚ぺい焼き、ツマミではなくおかずとして扱う為ボリューミーにしあげました(笑)
材料
もやし
豚バラ
卵2個
チーズ
ネギ

もやしと豚バラを炒めて、溶いた卵2個に投入して
フライパンに流し込み焼く。
半熟状態に焼けてきたら、とろけるチーズをぱらっとのせて、半分に折って焼く。
とってもボリューミーです。
なのでご飯のおかずにピッタリです。
あと中途半端に余っていた、もやしも全て使い切った。

ちょっともやしの水分出ちゃったけど(;^_^A アセアセ・・・

そして美味しく頂いた。
ちなみに・・・嫁は卵1個で小さめの豚ぺい焼きです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2011-10-04 23:32
こんばんは~
さゆりさんの豚ぺい焼きは いつも見ても美味しそうだね~(*^_^*)
食べたいな~
ホント きれいに焼けてて 卵の黄色とソースが食欲そそるよね

↓うたちゃんの アニマルコミュニケーションのお話し
私も感動しました
素敵なお話しきかせてくれて ありがとね~
うたちゃんとさゆりさんの絆の深さを
改めて感じました
うたちゃん さゆりかあたんに出会えて本当によかったね~(*^_^*)
Commented by 兄さん at 2011-10-05 11:33 x
豚ペイ焼って食べたことないんですよ。
この前こちらにお店が出来ていて、買って帰ったんですが自分で食べることもなく、なくなりました。
お好み焼きではないんですよね。
Commented by k-sayu at 2011-10-05 21:51
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
豚ぺい焼き美味しいよ~。
今回はつまみではなくて、おかずで作ったので・・・
ボリューミーに仕上げてみました。
ソースの味で食欲そそるんだよね。

アニマルコミュニケーション感動だったよー。
こんなすばらしい機会に出会えて、感激でした。
キズナの深さ・・・彼女はかなり気まぐれちゃんですけど。
だけど、出会うべき子に出会ったんだなぁ~
と思うと・・・涙が出てきたわ。
ほんとうたと出会えて一番幸せなのは、私だね。
Commented by k-sayu at 2011-10-05 21:52
兄さんへ
お好み焼きじゃないよ。
粉は入ってない・・・卵だけ。
あらら、買って帰ったけど、食べられなかったの???
つまみには、いいよーこれ。
豚肉を卵で包んでいると思ってください(笑)
by k-sayu | 2011-10-04 21:37 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧