ご飯~あったかい物が食べたいな~

今日の晩御飯

あったかい物が食べたいな・・・
と言う事で、
本日は・・・「おでん」
a0152391_19465742.jpg

そう我が家はおでんの時は・・・
おでんオンリーです(笑)
えっ・・・みんなのうちは違うのか???
当然2日分を予定しての、おでんなんですけど。
a0152391_1948428.jpg

鍋イッパイ(笑)
さすがに2日目はこれだけでは、足りないので・・・
副菜を作るのですが・・・
一日目はおでんオンリーなんですよ(笑)
だって手抜きできるご飯だもん(#^.^#)
具は
卵・大根・こんにゃく・ジャガイモ・ガンモ・厚揚げ・練り製品・牛筋
かなぁ~
今回は粒貝も、ホタテも、タコも入ってません。
本当に今日は肌寒いので、美味しく頂きました。
そしてお茶も麦茶から・・・緑茶にしました。
我が家は、夏は麦茶・冬は緑茶です。


今日、旦那は試験に午前中から出かけており、私とうたでお留守番。
ノンビリ過していたら、15時過ぎに・・・

だ「終わったので、今から帰ります」とメール
よ「お疲れ様~気をつけてね、あっ帰りにおやつ買って帰って♪」
旦那をパシリに使う嫁。
その結果の・・・↓おやつ(笑)
a0152391_19512948.jpg

だってね、どこにも出かけない予定だったので・・・
実は嫁一日、ノーメイク(笑)
と言うか、基本出かけない日は、ほぼノーメイクです(^▽^;)

そんなかーしゃんOKですか・・・
a0152391_19544178.jpg

と聞いてみたが・・・満腹で睡魔に襲われていたうちの娘は・・・無視(T_T)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-10-03 08:23 x
そろそろおでんもいいですね^^
自分も作ろうかな?

おでんの時はご飯は無しです。
当然お酒ですね。
Commented by tukusi-rika at 2011-10-03 11:06
わぁ~味がよくしみてておいしそう~(*^_^*)
うん おでんだけで十分!
これだけで ご馳走~\(^o^)/
Commented by なほ at 2011-10-03 12:03 x
寒くなったらおでんいいよね~♪
夏には 「冷やしおでん」なんてのがあったらしいけど、
やっぱ おでんは冬よね~(^^)/
二日目は焼き魚でも添えちゃう~?!
オレンジのお鍋可愛いわ(^^)
結構大きいお鍋よね~?
私も買おうかな~♪
Commented by ゆみポン at 2011-10-03 17:09 x
おいしそー!
こっちも寒くて温かいものが食べたくなってきたから
おでん食べたいー!
同じくノーメイだから
買い物行きたくないけど(笑)
Commented by ユキノ at 2011-10-03 19:53 x
「おでん」の季節になったね。早く作らないと…(笑)
うちのダンナは「おでん」は大好きで食べたいと言うくせに
「おでん」でゴハンは食べれないとワガママ言いますよ。
仕方ないので稲荷寿司かチラシ寿司かチャーハンにするの!
二日目はもっと美味しくなるよね♪
カラシつけないの?

Commented by k-sayu at 2011-10-03 20:42
兄さんへ
うんうん、おでん美味しかったよ。
寒いから、温かいのがなんだか、とっても美味しく感じた。

おでんご飯食べるよ。
私は、おでんにご飯は好きですよ。
Commented by k-sayu at 2011-10-03 20:44
tukusiさんへ
おでんだけでいいよね~(笑)
ってか本当におでんしかないんだから(笑)
朝から仕込んでたので、味はしみてました。
だけどきっと次の日のほうがもっと美味しいんだろうね。
Commented by k-sayu at 2011-10-03 20:52
なほちゃんへ
ほんと寒くなったら、おでんの季節だよぉ~。
夏のおでんより、冬のおでんだろうねぇ~。
二日目は魚ではなくて、お肉しました。
オレンジのお鍋はLe Creuset ココット・オーバル 25cm オレンジ
だよー結構大きくて、そして重い(;´Д`A ```
なのでトウジョウする回数は少ないです(笑)
だけど、煮物とか、ご飯とかたけるのでとっても便利だよ。
Commented by k-sayu at 2011-10-03 20:53
ゆみポンへ
九州の小倉におでんの美味しいお店があったんだよー。
名前忘れたけど。
とっても美味しかったのです。
やっぱり家ではノーメイク(笑)
だよね~ノーメイクの日は
とにかく家から出たくないのです(笑)
Commented by k-sayu at 2011-10-03 20:55
ユキノさんへ
そうよーおでんの季節です。
美味しかった~だけど今日のほうが美味しかった。
あらま、旦那様は「おでん」はご飯食べられないの???
うちは食べられるよ。
偉いね~ちゃんと味付けご飯にしてあげるんだ、うちは白いご飯です(笑)
うちは旦那が辛いの嫌いなので、からしはつけないよー。
つけるとしたらからし味噌だねー、だけどこっちには売ってません。
by k-sayu | 2011-10-02 19:55 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧