人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋仕様?

今日は朝から・・・ミシンで~作りかけだったカフェカーテンを縫った。
まっすぐ縫えばいいだけやし、と一応ミシンの取扱説明書とやらを見てみた。
特に変化はナイ・・・普通に使えそう。

だけど、随分ミシンを使ってなかったら・・・フットコントローラーが無い不自由さ(;´Д`A ```
手で、スタート・ストップを押さないと駄目なんだよね。
便利なようで・・・微妙。

とりあえず、何とかできた(笑)
秋仕様?_a0152391_13565824.jpg

前はレースだったので・・・家の中丸見えだったけど、これなら見えないよね。
まっこんな感じで、許してもらいましょう。
ねっ現場監督!!
秋仕様?_a0152391_1358345.jpg

「んっまーそんだけ下が開いてたら、お外覗けるからいいにゃん」
今日も始終べったりな、うたちゃん。
後追い激しすぎですよ、1歳過ぎてるのに(笑)
秋仕様?_a0152391_1401550.jpg

次はダイニング
うちはLDKなんだけど、洋室と和室がリビングに面していて・・・
入り口が多いLDKなんですよね。
正直物の配置に困ります。
テーブルクロスを、テーブルセンターというのか???
そういうものに替えてみた(笑)
秋仕様?_a0152391_1423847.jpg

ガラスのテーブルなので・・・傷がつきそうで、いつもクロスかけちゃうんですよね(笑)

秋仕様?_a0152391_142235.jpg

さっそくですが、この人は・・・もう。
お休みに家にいたら、うーちゃんに
「これ」「こら」「だめ」の回数が多いな(;´Д`A ```と思ったわ。

可愛いからいいんだけどね(#^.^#)

今度は、ミシンでペンのカメラカバー作りたいんだけど・・・はてさて・・・悩みます。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-10-02 14:05 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu