人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~秋刀魚すき~

今日の晩御飯

ご飯~秋刀魚すき~_a0152391_219334.jpg

焼き秋刀魚
牛肉と糸ゴンと牛蒡のしぐれ煮
カボチャのマリネ
長いもステーキ
味噌汁

今日は~秋刀魚が98円だったので、買い!!
秋刀魚は100円以下でないと、買わない嫁です(笑)
嫁は、秋刀魚を焼くときは、頭とハラワタのけちゃう人です。
旦那は特にこだわりなく(笑)、出されたものを食してます(笑)

長いものステーキは、よく居酒屋さんで食べてるものです(笑)
私が良く食べるのは、すりおろした長いもなんだけど・・・
私は、おろすのが面倒なので、千切りにしたものをまとめて焼きました
モチモチして、美味しかったですよ♪

さてと、10月になったと言うだけで、今日はえらく寒く感じました。
気のせいかな???
だけど、やっぱり寒いよね・・・
明日はあったかい物が食べたいな~と言うことで・・・おでんだな。
朝から仕込みましょう♪

今日買出し行ってきたの・・・大根高かった(笑)そのかわり、卵98円でゲットできた。
一の市ブラボー(笑)

本日SBリーグ優勝、思わず自宅でビールかけ(笑)しないしない。
だけどSBの試練はこれからだ、いつも・・・クライマックスシリーズ・・・負けちゃうんだよね(T_T)
頑張れ~今年こそ日本一だ!!


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-10-01 21:18 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu