人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白

告白_a0152391_2004973.jpg久しぶりに読書してました。
ついつい読み始めたら、寝るのを惜しんで読んじゃうんですよね。
映画で話題になり、気になっていたので読んでみました。
「告白」湊かなえ著
ですが・・・これ気分が正直めいります。
登場人物が皆、残忍なと言うか、人を殺していくというストーリー
読んでいくうちに、気分がどよーんです。
復讐だけを、生きがいのようにする主人公の先生・・・
冷静に、冷酷に、相手は中学生ですよ。
子供を相手に、数々の精神的に追い詰めていき、周りの人間を使ってジリジリと・・・
そんな陰険で、卑劣な内容に・・・
復讐をしている自分はというと、遠くからその様子を眺めているような・・・
そんな主人公の精神的な部分にも、少し恐怖も感じました。

ネタばれ見ていたら絶対読まなかったわ。
だって救いがないんですよ・・・最後まで。
ミステリーとかホラーとかそんな類ではない読み物でした。

なので映画は見なくてよかったわ。
これのどこが良いのか私にはまったくわからない。
正直理解しがたいものでした、けど結局最後まで読んでましたけど。
読んで気分がめいったわ。

久しぶりに・・・選ぶ本間違えた。
Bookoffもっていこ。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-09-15 20:12 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu