偽りの無い食卓

9/12晩御飯
a0152391_2243195.jpg

カレイの煮付け
いも炊き
キュウリとワカメの酢の物

9/13晩御飯
a0152391_225187.jpg

カレイの煮付け
煮しめ
モヤシ炒め
キュウリとワカメの酢の物
納豆

この2日間・・・同じようなメニュー(;´Д`A ```
カレイの煮付けは昨日私が、食べなかった半身(笑)
いも炊きで余った材料で・・・煮しめ(笑)
味は違うけど、材料は同じ(苦笑)

正直土曜日から、ずーっと頭痛に悩まされ、毎日鎮痛剤が手放せない。
最悪な事に今日は、いつも持ち合わせている薬が切れて・・・
会社でずっとしかめっ面。
だって頭痛い時にニコニコできるか~ってなかんじで、眉間にしわ(;´Д`A ```
帰宅してようやく・・・頭痛薬にありつけた。
明日は忘れちゃ駄目なので、カバンに箱ごと放り込んだ。
だからねーご飯食べたくないし、正直作りたくも無い。
だけど旦那はおなかペッコリンで帰宅するから・・・
仕方なく、作った。
きっと調子悪いと言うと、自分で弁当くらいは買って帰る術は知っていると思うが。
まーそれも味気ないだろうと。
けど、残り物もあったし、もういいやーって感じ。
手抜き飯の連続です(笑)

いいのいいの、偽りでない、我が家のスタイルです。
偽ったって仕方ないじゃんねぇ~。


ただ・・・男ってどうして、嫁は体調悪くはならないって思っているんだろう。
日曜日だって、ご飯作りたくないオーラを出していたが、ガン無視された。
だけど、布団と洗濯物は取り込んでくれたから、まーチャラか。
今日は風呂上りに、サロンパスしこたま貼りました。
悲しい事に・・・うたちゃんに避けられる嫁です(T_T)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2011-09-14 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 兄さん at 2011-09-14 08:03 x
食事は自分で作るものものだと思ってます。
ただ、時間があるほうが作ると効率いいと思うんですけどね~
Commented by tukusi-rika at 2011-09-14 09:19
さゆりさん 頭痛どう?
辛いよね~
ご飯の用意なんて したくないよね
そして できれば仕事にだって行きたくないよね
なのに 偉いよさゆりさんは!

>ただ・・・男ってどうして‥‥
これすっごくよく分かる!
だって うちもそうだよ
主人にとって私は 
最強無敵の病気知らずで
毎日元気印100倍!だと思われてます
それはそれで 有難いんだけど
そのさゆりさんの言う ご飯作りたくないオーラは
しっかり受け止めて欲しいよね
私も 声を大にして言いたいです!
さゆりさんの 頭痛が早く良くなりますように‥(*^_^*)
Commented by ユキノ at 2011-09-14 10:53 x
はい。ダンナは嫁が体調悪くならないと思ってます(苦笑)
うちのダンナは鈍感でゴハン作りたくないオーラは気付かないので
最近はハッキリ主張することにしてます。
昨日も朝から頭が痛くて夕方には無理だと思って
「ご飯頑張って作ろうと思ってるけど無理ならまた連絡するね」と
メールしたら「無理しなくていいよ。帰りに一緒に食べて帰ろう」と
返事がきたよ。
これってずるい?(笑)

でもさ調子悪くても無理して動いてるって事は気付いてほしいね。
動いてるから大丈夫かと思ったと言われるけど(・・?
あっ私もサロンパスするとタイキが一緒に寝てくれない(T_T)
sayuちゃんも頭痛の時は無理しないでね☆

Commented by rika_flute at 2011-09-14 20:29
さゆりさん、こんばんは~☆
美味しそうな夕飯^0^。
こういうのなら毎日でも食べれるよね!

って古い話題でごめんなさい、私ね、今年の夏になんと
エアコンが壊れて(>.<)で、最新のに買い替えたの!
そしたらね、去年より夏の電気代がなんと5、6千円も
違うのよ~~ビックリよ・・・(^^;)
Commented by momoママ at 2011-09-14 21:13 x
sayuちゃ~ん、大丈夫かい?
頭痛が続くのもちょっと怖いよ!←と脅かしておく
 
私は最近は頭が痛くなることってほとんどないけど
sayuちゃんくらいのお年頃は頭痛い時はゴハンなんて作れなかったよ。
無理しないで「ごめん!今日は無理!」って言っても良いんじゃない?
Commented by k-sayu at 2011-09-14 21:45
鍵コメさんへ
こんばんは、鍵コメさん。
ありがとうね。
偏頭痛なのか、肩こりなのか・・・困ったもんだ。
この頭痛・・・はんぱなく痛いし。
イライラしちゃうし、嫌だよね。
ほんと世の奥さんは、大変だ(笑)
Commented by k-sayu at 2011-09-14 21:49
tukusiさんへ
毎日のように頭痛に悩まされてます。
嫌ですね・・・肩こりかしら?それとも更年期?
ひゃーーなんか嫌。
うん正直なんもしたくないのであります。
だけどそういうわけにいかず、頭痛薬をお供に毎日を過しております。
そうなのよ、旦那って言うか男って、自分がしんどいとか、体が辛い時は、前面に辛いんだオーラまんちきちんに出して、とにかくかまって・・・みたいな感じなんだけど、嫁に対しては、そんな事はならないだろうって思っているのか・・・
時たま、むしょーにイライラしちゃうよ(笑)
しかし、この頭痛いつまで続くのか・・・
参りますね。
ご飯作りたくないって言うと、どっかからご飯出てきたらいいのになぁ~と無性に思うよ(笑)
どこでもドアで、実家と繋がってみたいわ(笑)
Commented by k-sayu at 2011-09-14 21:53
ユキノさんへ
だよね・・・どうして旦那は、嫁は丈夫なもんだと思っているのか。
男より、女のほうが確かに丈夫には出来ているとは思うけど。
しんどい時は同じでしんどいぞ!!って思うんだけどね。
ユキノさんの旦那様優しいやん。
ちゃんと「ご飯食べて帰る?」ってメールくるもん。
うちなんて、ご飯食べて帰る時間にすら帰ってこないし。
一緒に食べて帰ること不可能です。

毎日サロンパスかアンメルツだよー、めっちゃうたが警戒してよって来てくれないの(ノд・。) グスン
それが悲しい。
しかし、こんなの初めてだよー、更年期だったらかなり凹みます(笑)
Commented by k-sayu at 2011-09-14 21:56
りかりんさんへ
美味しそうですか~2日続けて同じ食材ですよ(笑)
手抜き飯です。
だけど、栄養バランスはあると思うんですけど。
エアコン壊れちゃったの???
それは辛い。
この最近の省エネ家電ってものすごいよね、本当にびっくりですよ。
私も冷蔵庫毎日なでてます(笑)
だって今までの電気代考えたら・・・腰抜かすほど驚く安さだったんですもの~
Commented by k-sayu at 2011-09-14 22:01
momoママさん。
そうなの・・・そうなの???
頭痛続くのヤバイの???
どーしよー・・・

年齢なのかしら、この頭痛・・・
正直更年期なのか???
とか思うことがあるんですけど(;^_^A アセアセ・・・

今度から頭痛でご飯作れない無理!!って言うと
毎日になりそうで(笑)
でも無理は良くないので無理しないでやりますね、ありがとうございます。
Commented by k-sayu at 2011-09-15 20:16
兄さんへ
いつも旦那帰宅が遅いので、絶対私のほうが先だから作らなきゃ駄目だね(笑)
つーかうちの旦那・・・ご飯作れない
by k-sayu | 2011-09-13 22:14 | ご飯 | Comments(12)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧