ノンアルコール飯とタラスさん

9/2晩御飯
a0152391_024880.jpg

牛丼
きゅうりと竹輪の酢の物
厚揚げのニンニク醤油
野菜たっぷり味噌汁

今日の晩御飯は丼!!
それはね~旦那の晩酌が無いからです。
私は、丼だとほとんどおかずいらず・・・なんですよー。
お味噌汁があれば十分かなって感じ(笑)だけど旦那はビール(第3の)を飲むからあてがいる・・・
それじゃー丼にした意味がない。
手を抜くための丼なのに(笑)
で今日はね、「台風12号 アジア名 Talas(タラス)」 接近中の為・・・
絶対のンアルコールだろうよ(笑)と思って・・・
丼にしたの。
大正解でした。

外で働く仕事は、緊急時の対応があるので、自宅待機だの、会社待機だの・・・
アルコールが飲めない日があるんですよね。

そんな今旦那・・・いません。
22時半ころ、緊急の電話があり、出動。
ご苦労様。

タラスさん、明日はお手柔らかに、お願いしたいです。
本日ベランダの植物や、風で飛びそうな物、倒れそうな物全て片付けました。
少し風が強くなってきたのかな・・・
とりあえず、明日一日篭る予定です(笑)
だって車無いもん、何処にも行けないよ(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by watawata66 at 2011-09-03 00:39
ありゃま"
旦那さん~大変ですね(^^ゞ

今日は三重も風と雨が凄かった。
今は、どちらかと言うと収まってきてるかも…

明日はどうなるかなぁ~
大丈夫だといいけどね (*^。^*)
Commented by tukusi-rika at 2011-09-03 00:45
こんばんは~
今は台風どう?大丈夫
のんびりのんびりと進んで ホントじれったいよね
ご主人も 大変ですね
どうか これ以上大きな被害が出ませんように‥
Commented by なほ at 2011-09-03 08:25 x
おはよ~。こちら、台風の影響全くなしです~。
雨の一日って程度で、結構中心円の近くにいるんだけどね~。鉢のけたりしたのに、拍子抜けよ~。
台風の進路ではない所が被害大きかったりだもんねー。
旦那さん出勤か~。大変だ~!
Commented by k-sayu at 2011-09-03 10:04
watawataさんへ
そうなんですよね~、旦那・・・結構大変なのかな。
きっとこちらより、三重のほうがすごかったのでは???
大阪はまったくですよぉ~。
今もまったく、飛行機も飛んでいるし。
今夜が問題かしらね。
Commented by k-sayu at 2011-09-03 10:06
tukusiさんへ
台風ね、拍子抜けするほど・・・なんともない。
ノンビリと進んでるけど、すこーし風が強いのか???ってくらいで、時折お日様が顔を出してますけど(笑)
ほんまに、台風来るのか???
まー用心しているに越したことは無い。
四国にいるときのほうが、台風を実感していたわー。
旦那ね・・・大変そう。
まー仕方ないよね、仕事だし。
Commented by k-sayu at 2011-09-03 10:07
なほちゃんへ
こっちもまったく影響ないよ。
拍子抜けです。
風がすこし強くなったカナ~って程度で、飛行機はバンバン飛んでいるし(空港が近いの)
周りのほうが被害多いよね。
今日は旦那帰ってくるのかな???って感じ(笑)
Commented by 兄さん at 2011-09-05 10:20 x
カレーもいいけど、牛丼食べたくなりました。

牛丼、吉野家ばかりですよ、自分。
最近はカレー牛丼にはまっています。
Commented by k-sayu at 2011-09-05 20:36
兄さんへ
吉野家の牛丼はまだ3.4回しか食べたこと無いな。
カレー牛丼って言うのがあるの???
知らなかった、今度行ったら見てみます。
by k-sayu | 2011-09-03 00:31 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧