ご飯ですよぉ~♪

8/30晩御飯
a0152391_21494670.jpg

ナスといろいろ野菜の味噌炒め
枝豆
コーンチャーハン
玉ねぎとワカメのスープ

a0152391_21505127.jpg

コーンチャーハン
秘密のケンミンSHOWだっけ、北海道の十勝芽室のご当地メニュー
が旦那がすごーく気になったらしく。
食べたいって言ってたので・・・それらしく作ってみたけど。
なんとなく、コーンが少なかった。
生のコーン使わず、缶詰で作ったからか(笑)
けど旦那は気に入ったようです(#^.^#)

よかったよかった。
けど基本的なコーンバターが手に入らないので、本当の味はさっぱりかわらん(笑)

8/31晩御飯
a0152391_2201877.jpg

ピーマンと豚肉の塩炒め
焼きナス
マカロニサラダ
冷奴
さつまいもの塩カラメル

a0152391_2212195.jpg


Cpicon さつまいもの塩カラメル。 by happy sky
↑のレシピで作りました。
美味しかった~
天ぷらで余ったさつま芋消費メニュー。
甘しょっぱい味で、箸が進むくんです。
旦那は・・・「お菓子???」って言ってたけど・・・「おかず」です。

さーて明日は何を作ろうかな。
毎晩の日課・・・「おひさま」を見ながらの・・・食事中な旦那に背を向けて(笑)
ブログ更新する嫁でした(^▽^;) 



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-31 22:20 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧