ゲソの逆襲ヽ(ヽ゚ロ゚)!!!

今日のご飯
a0152391_19461674.jpg


天ぷら
そば
キュウリとワカメの酢の物
以上!!

お休みなので、こんだけです(笑)

今日の天ぷらは、いつも使う粉じゃないので・・・説明に忠実に作った。
カリッとした感じに揚がりました。
a0152391_1951455.jpg

レンコン・ナス・サツマイモ・ピーマン・竹輪・ゲソ・キス・海老・掻揚げ
の9種類です。

がこのゲソの、恐ろしい事Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
ゲソの油はね対策に、念入りに水気を取って、軽く小麦粉をまぶして
天ぷら粉をつけて、いざ油に!!
最初は、あっ・・・大丈夫やンと思っていたら。
甘かった(-_-;)、大爆発起しましたよ(T_T)
大粒の油が、足の親指と甲、唇、指に飛んできて・・・・
そこいらじゅう油だらけ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
天ぷら終わって、拭き掃除が大変な事( ̄▽ ̄;)!!ガーン

恐ろしい当分ゲソ天は、作りません!!

あっでも天ぷらは美味しかったよ~二人で完食♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2011-08-28 20:10
大丈夫~?
大変だったね
やけどはしなかった?
熱いし 掃除が大変だし 泣きたくなるよね
ホントお疲れ様でした
私もね 油はねが怖くて怖くて‥美味しいけど‥
イカは使いたくないわ~
ゲソ天ではないけど 先日イカリングを作った時に
衣を付けて 一旦冷凍させたら 油はねがしなかったよ
いや~ でも美味しそう~
Commented by ユキノ at 2011-08-28 23:48 x
え~2人で完食したの・・・家で揚げる天ぷらも美味しいからね♪
でも次の日に甘辛のタレをしみ込ませお弁当のゴハンの上に
のっけたら美味しいんだよ☆

イカはホントに油はね怖いわ! 顔に飛んだら最悪(T_T)
ダンナは食べてるだけだから憎たらしいよ(笑)
Commented by なほ at 2011-08-29 07:24 x
わかるわかる~!
油すごい飛んでくるやろ~(^^:)
とんだ後の油のお片付けのほうが大変
やったりするのよね~。
やけどは大丈夫やった~?
Commented by 兄さん at 2011-08-29 07:58 x
イカ、爆発しますよね~
レンジでチンするとき、いつも破裂します。

昨日は釣りに行ってタコ2匹かかりました。
タコと格闘しましたよ~
Commented by k-sayu at 2011-08-29 22:48
tukusiさんへ
ビックリしたよ~火傷・・・した(;^_^A アセアセ・・・
けどまー軽傷ですけど。
ほんま痛いし、掃除が大変だった~
テンション下がったよ。
ゲソ美味しかったって言ってくれただけまだマシだけど。
ほんまに、油はね怖いわ。
もうね、きっと・・・つくらへん(笑)
ゲソ天怖い(;^_^A アセアセ・・・
イカリングに今度は挑戦か???

うーん悩みます。
当分天ぷらはいいわー(笑)
けどイカリング作る時は、凍らせます(笑)
Commented by k-sayu at 2011-08-29 22:49
ユキノさんへ
お弁当の分まで残らず(笑)完食です。
次は天丼かなぁ~。
今度やってみよーっと。
イカは久しぶりに作ったけど・・・怖いわ。
あれは危険。
ほんと、旦那にまだ「美味しい」っていってくれただけ救われたわ。
Commented by k-sayu at 2011-08-29 22:50
なほちゃんへ
ほんとねーこの天ぷらの後の拭き掃除は、ちょーーー大変でした(;^_^A アセアセ・・・
もうねー当分揚げ物はええかなぁ~って感じです。
久しぶりに、凹んだわ。
やけどは大した事無いよ、ありがとう。
Commented by k-sayu at 2011-08-29 22:51
兄さんへ
イカは危険だね~爆発の威力はすごい。
あー確かにレンチンも、爆発するよね~。
タコかぁ~。
タコ酢とか作る???
たこ2匹はお友達にあげたのかな~
Commented by ちょうりん at 2011-08-29 23:21 x
やけど大丈夫??
前にひどいやけどしたんだから・・・。
気をつけてね(T_T)
私はでかいナベブタを盾に揚げ物するよ(笑)
Commented by k-sayu at 2011-08-30 19:22
ちょうりんへ
ありがとー、久々に痛い思いしました。
そうなのよー以前のやけどは半端ないけど、今回は少しまし(笑)
うんちよっとノーガードすぎたわ。
by k-sayu | 2011-08-28 20:01 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧