ご飯ですよっ

8/25晩御飯
a0152391_11303545.jpg

鯵の刺身
メンチカツ(揚げるだけ)野菜つき
牛肉糸ゴンのしぐれ煮(昨日の)
マカロニサラダ

この日は前日の残りもあったし・・・
特におかずは沢山は作ってない(笑)
刺身は買ったし~
楽チンだった。

8/26晩御飯
a0152391_11321482.jpg

豚テキ和風キノコソースがけ(野菜つき)
イカ刺し
大根とかいろいろ煮物
マカロニサラダ(昨日の)

近所に住む、元同僚さんの旦那様が、釣りに出かけたらしく。
おすそ分けいただきました。
ちょうどご飯を作り終えて、本当はイカ→豆腐の予定だったのです。
ノンビリしている時に電話を頂、届けてくれました。
新鮮なイカ5杯と連子鯛1匹
いつもありがとうございます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
元同僚さんいわく「イカはお刺身にできるからね~」って・・・
ハードルたけーΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
イカの刺身なんて、今だかつて・・・引いたことがない。
ハマチをようやくクリアした私にとっては、イカ刺し???
まーとりあえず、イカはさばくことは出来るので・・・
なんとなく、皮はいだらええねんな・・・って感じで作ってみました。
まーOKなのかな???
大葉とかあったらよかったのかなぁ~。
a0152391_1137268.jpg

まーよしとしましょう。
げそと、体の部分に分けて冷凍しておきました。
ゲソは天ぷらにでもしようかなぁ~。

連子鯛は、本日鯛めしにでもしようかなぁ~♪
いつも頂いて本当に我が家は、大助かりです。
感謝して美味しく頂きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-27 11:38 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧