お惣菜な晩御飯

8/22晩御飯
a0152391_221207.jpg

ひじき煮
ピーマンの金平
おから炒り
キュウリと竹輪の酢の物
鯛の刺身

我が家は基本的に・・・和食が好きだよね~。
今日はお惣菜名晩御飯だなぁ~。
とセットしてから・・・思った(笑)
けど、こういう晩御飯が、なんだか安心しちゃうんだよね。
小さい頃から食べなれた食事だからかなぁ~。

基本うちの実家は、田舎だもんで・・・母の作る食事は、日々お野菜たっぷりの
お惣菜のようなご飯だったんですよね・・・
それが実は、小さい頃は苦手だったんだけど、今ではそんな食事のほうが落ち着くんです。
年とったって事かしら(^▽^;)
体に優しい食事が一番ですよね。

きっと今後もずっとこんな、感じなんだろうね~(笑)

さてと・・・脱走犯のうちの娘。
a0152391_2212583.jpg

一応我が家の箱入り娘。
網戸対策本気で考えようと、いろいろとネットで調べたら。
皆さんいろいろ施しているようで、我が家も試しにやってみようと思います。
うち寝室の窓を開けないと、風が抜けないので、空気が篭っちゃうんだよね。
それはそれで、環境に悪いので。
イロンナ猫飼いさんを参考に、検討したいと思います。
というか、この最近玄関も危うくなってきたんですよね(;´Д`A ```
もうリビング閉めちゃうぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-22 22:15 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧