平日のうちご飯

8/17晩御飯
a0152391_22252495.jpg

ハンバーグ(千キャベツ・トマト)
キュウリの浅漬け
ゴーヤのおひたし
納豆
リンゴ

ゴーヤのおひたし
a0152391_22274993.jpg

Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

これすっごく食べやすくて美味しかった~。
ゴーヤって早く食べなきゃ痛むでしょ、だから毎日ゴーヤチャンプルだと・・・飽きる。
なので、たまには違うものを・・・
と思って作りました♪
これリピ決定・・・あっさり、サッパリいただけます。

8/18晩御飯
a0152391_22305556.jpg

イサキのお刺身
もやしとニラの和風炒め
ポテトサラダ
イカの唐揚げ

刺身があるという事は・・・買出しいったんです。
冷蔵庫すっからかんで(笑)
イカの唐揚げは、冷凍物で揚げればOKの代物です(笑)
手抜き飯とも言うが・・・油で揚げる作業が暑いので、よしと言う事にしておきます。
もやしとニラの和風炒めは、和風出汁入れてます。
美味しいよ・・・最後に醤油で香り付け~
モヤシはねーほんと何にしても使いやすい、賢い食材で大好きです。

さーて・・・明日仕事行けば・・・お休みだい。
とりあえず、頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-08-19 07:16 x
おはよ~ん。
今日は曇ってるけど 蒸し暑いわ~。
毎日毎日ご飯作るのがほんと面倒やわ~。
私の場合手の込んだお料理は全くしていないけど、
それでもご飯作るの嫌い。。。
今日働けば明日お休み。お互い頑張ろうね(^^)
Commented by ユキノ at 2011-08-19 09:01 x
ゴーヤのおひたしって苦くないの? さっぱりしてそうでイイネ♪
もやしとニラって相性ピッタリだわ(笑)
ニラの卵とじにも、もやし入れたら美味しいもの!

揚げ物もそうだけどキッチンでゴハン支度してるだけで暑い!
首にタオルしてゴハン作ってたら「オッサンみたいだ」だって・・・
作るの止めようかと思ったよ(苦笑)
Commented by 兄さん at 2011-08-19 09:17 x
ハンバーグ食べたいですね。
写真見てると食べたくなっちゃいます。

困った時のもやし、助かりますよね。
自分もなんにでも使ってますよ。
Commented by k-sayu at 2011-08-20 22:21
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
今日は比較的涼しいよ~一日クーラーつけてないよ。
ほんと、毎日のメニュー考えるだけで、鬱陶しいわ。
お休み楽しく過せましたか???
私はうたとノンビリ過しています。
Commented by k-sayu at 2011-08-20 22:25
ユキノさんへ
うん苦く無かったよ~ゴーヤ。
けど青臭いのと苦いのが苦手な人は・・・食べづらいのかな、一日おいたほうが食べやすいかも、キンキンに冷やして食べたら美味しいよ。
もやしとニラは相性いいよね~美味しいモンね。
卵とじにも入れることあるよー。
ほんとキッチンにいるだけで汗が出ちゃうよね。
しかも揚げ物しようもんなら滝汗よぉ~。もちろん調理中はエアコン切っちゃうし・・・
そんなん、おっさんみたいだなんて・・・私ならきっと作るの辞めてるわ。
Commented by k-sayu at 2011-08-20 22:26
兄さんへ
ハンバーグ好き???
久しぶりに作ったら美味しかったみたいですよ。
困った時のモヤシうんうん、財布にもやさしいし。
いいよね~。
私も比較的なんにでも使うよ。
by k-sayu | 2011-08-18 22:36 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧