連休のうちご飯

4連休もあれば、毎日いや毎回のご飯に頭を悩ます嫁です。
なので一日のうち1食(たいてい昼)は外食に行きました。
だって~ご飯作るのやだもん。
めんどくさい(笑)

8/13晩御飯
a0152391_214423.jpg

カツオのたたき
串カツ
餃子
マカロニサラダ
夏野菜の南蛮漬け

正直遊びに行ったので、ご飯作りたくないなぁ~。
って感じで・・・
お昼に食べすぎて、お腹イッパイだし・・・
と結局串カツお買い上げして帰宅。
食べすぎた一日でした。

8/14晩御飯
何を食べたか思い出せないと言うか、写真が無い。
きっとラーメン食べました(笑)

8/15晩御飯
飲み会だったので・・・外ご飯。
カロリー高いものばっか食べちゃいました。

8/16晩御飯
a0152391_2165042.jpg

ゴーヤチャンプル
サザエのバター醤油炒め
オニオンスライス(オカカポン酢)
夏野菜の南蛮漬け

連休最後は、残り物や適当に。
a0152391_217513.jpg

豆腐が無かったけど、ゴーヤチャンプル
このゴーヤ副社長に貰った、自家製緑のカーテンのゴーヤなんだけど。
食べやすいゴーヤ、苦く無かったよ。
私的には、少し物足りないけど・・・旦那は丁度良かったみたい。

a0152391_2191687.jpg

サザエのバター醤油炒め
近所に住む元同僚さんの旦那様が、採って来たサザエ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いつも頂くんです、ありがたいですよね。
旦那の好物です。
カラ付の佐々をまず、お湯で軽くボイルして、中身をフォークで出して。
砂が噛んでいる場所があるので、そこをのけて、肝と身の部分を炒めます。
旦那は、つぼ焼きより、こっちのほうがいいらしい。
お酒のつまみには、ピッタリです。
私は食べないけど。

そんな嫁・・・本日二日酔い(;´Д`A ```
昼までダル~頭痛い~グテーとしてました(ーー;)
きっと昨日の飲み合わせが良くなかったのかな。
とりあえず、ようやく4連休が終わるよ。
帰省しないけど、なんだか疲れた4連休だなぁ~。
明日からは仕事・・・とりあえず、3日頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-16 21:13 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧