うちご飯

今日は朝から、宅配がきたー♪
実家から、お米や野菜が届きました、毎度の事ですが、感謝です。
なので買出しはしなくてもOKだねぇ~
と思ったが旦那のビールを買いに出かけたついでに、洗車だけして帰宅。
1時間もかからぬお出掛け。
なので、お昼ご飯もうちで~
a0152391_19502180.jpg

越前おろしそば
福井に住む友達のYさんから、今年も届きました。
ありがとうございます。
大根・・・旦那におろしてもらいました~
辛くて美味しかった、このそばの大根は辛くないと美味しくないんです。
そばのコシもしっかりしてて美味しかった。
ちゃんと大根もネギもセットされてて、至れり尽くせりでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ありがとうございます、もうあと1セットあるので、もう一度食卓にあがると思います。

晩御飯
a0152391_19555468.jpg

トンカツ(レタス添え)
焼きナス
里芋の煮っ転がし
インゲンの胡麻和え
冷奴
豚汁

実家から貰ったインゲンを、茹でて胡麻和えにした~
美味しかった、路地野菜って味が濃い気がするのは私だけかな。
ナスも実家から貰ったナスを使って~
今日はおかずが盛り沢山だなぁ~って旦那・・・
いつもは少ないですか???
今日は一緒にご飯食べられるので、大皿料理が多いよ。
けど洗物は多いな(笑)
ノンビリと野球(ホークスvs西武)を見ながら、家のみです。
旦那はビール、嫁は梅酒で・・・
日曜日の晩酌dayです。
a0152391_200304.jpg

うーちゃんも一緒に晩酌day???
あーーきっと実家の親とか見たら・・・・怒るだろうな(笑)
ちなみにうーちゃん、目の前の食べ物は食べません。
見てるだけ~賢いね(#^.^#)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-07 20:02 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧