冷やし中華はレモン風味or胡麻ダレ派

嫁はレモン風味
旦那は胡麻ダレ派
まったくもって嗜好のあわない、夫婦ですが・・・問題あるのでしょうか(笑)
8/5晩御飯
a0152391_12585948.jpg

お刺身(マグロ・サーモン・鯛)
鯵のフライ
レンコンの金平
冷やし中華

買出しに行きました~♪
なのでお刺身があります。
しかも・・・三種盛り♪珍しいです。
たまには、旦那にサービスかなっ。
で冷たいものばっかりなので、冷凍保存食用に作っていた、アジフライを1尾揚げた(笑)
野菜少ないよな~と思ってレンコンの金平。

冷やし中華の具は・・・
レタス・キュウリ・ハム・カニカマ・ゆで卵
さっぱりして美味しかった~レモン風味スキ。
旦那は胡麻ダレ派ですけど(笑)

お酒のあてにと・・・お刺身用意したけど・・・ビールが冷蔵庫になかったのぉ~。
残念(笑)
あっ嫁旦那のビールとかまったく用意しません。
その辺は各自で、管理する体制になっているので、冷やしていない旦那が悪い(笑)
と言うか、在庫すらなかったのよね~。
もっと・・・残念。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ユキノ at 2011-08-07 09:22 x
うちは胡麻ダレかな・・・レモン風味って醤油味レモンって事?
美味しいかもね(^^)
お刺身のサーモン大好き。でもダンナは嫌いなんだ・・・
だから出張や飲み会で居ないとき1人で食べてる(笑)

ビールはダンナが用意するんだね・・・うちは何一つしないわ。
してくれるのは週一で晩ごはん食べに連れてってくれるのと
一緒に重い物の買出しに行ってくれる事かな☆
Commented by k-sayu at 2011-08-07 19:29
ユキノさんへ 
うん醤油レモン風味です。
美味しいよ、サッパリして。
サーモンのお刺身は久しぶりに買ってみた。
あら旦那様北海道の人なのに、サーモンお嫌い???
あれまっ。

偉いね~ユキノさん。
ちゃんとビールとか用意するんだ。
私はしない、冷蔵庫の在庫とか、一切見ません(笑)
ちゃんと冷蔵庫スペースも私の使わない一番上をあけてあげているからね(笑)
私は週一ご飯に連れていってくれるほうがいいよ。
重いものの買出しは、と言うか、買出し事態旦那と一緒に行くからなぁ~。
意外と手伝ってくれるよ。
ありがたいこった。
Commented by 兄さん at 2011-08-08 08:19 x
好みが多少違うほうがいいと思いますよ。
自分は、旦那に1票。
胡麻ダレ好きですね。
Commented by k-sayu at 2011-08-08 19:40
兄さんへ
好みが全然違うんだけど(笑)それでもOK???
あらまっ、兄さん胡麻ダレ派なのねぇ~。
こってりがすきなのね。
by k-sayu | 2011-08-06 13:07 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧