つまみは、ミニキャベツ焼きと枝豆で

8/4晩御飯
a0152391_21211087.jpg

ミニキャベツ焼き
枝豆
手羽先の唐揚げ(ちょびっとレタス添え)
小松菜の煮びたし

やっぱ週末に向けて・・・イロドリ悪いっす。
まー仕方ないか、旦那は只今食事中。
きっとおかずを先に全部食べて、ご飯が残って…
「納豆とかある???」とか言うに違いない。
いつもの事だけど、うちの旦那は、どんだけ沢山おかずを並べていても
最後のご飯を食べる時に、おかずが無い。
ようは「三角食べ」の出来ない人です。
なので常、納豆やお茶漬けや昆布の佃煮などを用意しておかなければならない。
きっと小さい頃から、そんな生活だったんでしょうね。
結婚して14年ずーっと変わらず、そんな生活の我が家です。
正直もう慣れたわ(ーー;)

あっちなみに、ミニキャベツ焼きはツマミです。
正直関西人では無いので、ご飯のおかずには出来ません。
ましてや、たこ焼きが晩御飯になることは無いです。
うちたこ焼き器すらないし(笑)

8/3晩御飯
a0152391_21214221.jpg

鮭のムニエル(千キャベツ・スナップエンドウ)
糸ごんとベーコンの炒め煮
金平ゴボウ
三色酢の物
納豆

鮭のムニエル久しぶり~
作るの簡単なのでありがたいメニューです。
しかも前日のおかずが、残ってたので(笑)スライドしましたけど・・・何か???
冷凍するにも、ちょっとしかないし、食べちゃえって感じです。
んっまーいいのいいの、美味しく頂きました。
食べ物は大事にしなきゃ駄目ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-04 21:30 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧